teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オレンジ色のみかんのつぶつぶ 数えていくつめ?

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月 4日(木)01時33分37秒 HDOfa-01p3-49.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   え、えぅ……。
 たたかえ自分ーっ!

 というような毎日です。
 くはぁ……。
 とりあえず入浴剤入りのお風呂で弛緩してみたり。

 ごめんなさい。
 レスはもう少し、待って……ください……。

 とりあえずの、生存証明までに。

 タイトルは KOKIA さんの "Princess ÉHIME" です。
 
 

揺れる瞳 神秘の海か

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 2月27日(金)22時14分59秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  人事発令 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

というわけで来月下旬から隣県H松市某所に転勤命令を喰らってしまったおざきたくやです。(ぉ
…ついに来てしまいましたよ。
本当は既に上司から宣告を受けていたので、全然ダメージはありませんでしたが。

というか、その宣告(内示)時点で「新規顧客の確保」という巨大プロジェクト情報があったので、「ぅあやっぱり」と思った程度。
しかしあんな所を奪おうなんてうちの会社も物好きな…。(ぼそ

わたしは話が来た時点で諦めていたのですが、現職場の顧客から猛反発の声が上がっていたりして上司は困惑気味。(汗
仕事中にネットぐるしてたりと至って不真面目なんですが(ぉ)、何故か顧客からのウケが良いらしくいろいろ条件を付けられたとか。

本音を言うとわたしも今の職場の方が家からも近く凄く良いんですけどねぇ。
やはりこればかりは致し方ないのです。
…んーみゅ、明日あたり顧客の偉いさんからいろいろ言われそうな予感。(汁


そんでもって来週から2週間ほどそのプロジェクト関連の準備のため東京に出張です。
…ても、やることは去年本社にいた頃にやってた事がほとんどなんですけどねぇ。
ぇう (/_ ;


ちなみにタイトルはルパン三世 PART.3 の OP です。


Vis師匠。>

>さて、己のスケジュールはどうなってるかなー? 15日遅れっ!?Σ( ̄ロ ̄;;

Σ( ̄□ ̄;)
…ぅあー。シャレになってないですね。

>えーと、その『期待』ってのはどういうことか、孫娘さんに尋ねてきてくださいますか?(羞恥P気味に

…つまり、わたしに「氏ね」と。(爆ぷ
わたしもわざわざ自分から浜名湖に沈められに行くつもりは毛頭ありません。

>>実況生中継
>また香里に見られる予定(笑

それでもって何故かクラスの女子の間でそのビデオが秘密裏に流通してるとか(ぉ

http://mishio.jp/

 

teshisokunamae tahatookumeshihi nirimonoko

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 2月14日(土)13時05分59秒 HDOfa-01p4-236.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   るんらら~♪
 抜糸~♪

 腹にホッチキスの芯が刺さっている状態でスーツを着るのはかなりの苦痛でした。何が嫌かって、丁度ベルトのバックルの位置に針が刺さっていること。
 何度上司に
「己、明日からジャージでいいですか?」
と訊きたかった事か(笑

 しかし小さいペンチで全ての針を抜いてもらった今、怖いものは絆創膏の下の傷の見た目だけです(ぇ
 治癒するまでの我慢ですがー。



 抜糸を前に、なぜかもうレコード屋に言ってきたりして、KOKIAさんの無くしてしまったアルバムを買ってきました。
 songbird と trip trip の2枚。
 今回のタイトルはその内の trip trip より、調和です。
 ものすごっく難しいこと書いてそうですが、実は日本語のアナグラム(厳密には違う?)です。

 ご覧下さい。

 "teshisokunamae tahatookumeshihi nirimonoko" とあります。

 これらの文字はローマ字読みします。KOKIAさんの歌声から察するに二重母音はありません。(つまりローマ字どおり"mae"は「まえ」と歌い、同じ母音が続いた場合は長音化("oo"→「おー」)しています) 他には途中、"ha"を「わ」か「ぁ」と読んでいる部分があったりしました。
 で、これを音節ごとに区切って後ろから読んでゆくと。

 "konomorini hishimekuotohata emanakusoshite"となります。

 平仮名に直して、それから元の意味に戻していきます。

『このもりに ひしめくおとはた えまなくそして』
  ↓
『この もり に ひしめく おと は たえま なく そして』
  ↓
『この森にひしめく音は絶え間無くそして』

 変わってしまった音には元の意味はありません。単語の切れ目も、ご覧のとおり元の意味とは関係なく付けられています。
 変換のルールは単純ですが、無意味となってしまった歌詞をちゃんと歌うというのは物凄く難しいような……。



おざきたくやさん

> 色々出費

 あぅあぅあぅ~~~~~~。
 ご愁傷様です(/_;)

 以前に住んでいた九州の某町で、わたくしも被害にあいました。
 しかし、被害にあったものはえらく違ってて……あぅあぅ。本当にご愁傷様です。
 解決しますようお祈りしています。


> 身体が第一ですので、無理だけはしないで下さいね。

 ありがとうございますー。
 嫌もうホント、無理はしたくないですねぇ……。
 さて、己のスケジュールはどうなってるかなー? 15日遅れっ!?Σ( ̄ロ ̄;;
 つってもこれ、1日24時間勤務基準で15日遅れ、だったりしますが(笑)。8時間労働なら遅れ日数は三倍~♪


> >体内写真集や石や施術ビデオ
> にゃ、そういうのがもらえるのですか…。

 貰えました(笑)。
 ビデオはデッキが無いので観られないですねえ。うにゅ、ほんとにどうしよう。


> 期待通りの想像はしない方が身のためです――と某孫娘が仰ってます。(ぷ

 えーと、その『期待』ってのはどういうことか、孫娘さんに尋ねてきてくださいますか?(羞恥P気味に


> 実況生中継

 また香里に見られる予定(笑

「あぅっ! 今みっしーの息が、全ての理性を吹き飛ばすサキュバスの吐息が、ゆーいちの耳に、耳朶の中へと流し込まれましたー。ゆーいちこれは堪らない、身をよじって悶えています。しかし逃げられない、その身体はがっちりとみっしーに抱き抑えられているー。恰もその姿は鋼鉄の処女、アイアンメイデンに捕われた咎人のよう。あ、ごめんいまのちょっとウソ。処女じゃ……あぅっ!? ご、ごめんみっしー。うん、続けるね……みっしーの顔に浮かぶ表情は余裕の笑みか蠱惑の艶笑かー。その口がゆっくりと、今、ゆーいちの耳を食んだー……って、これでいいの?」

 こんな語彙と口調、真琴じゃない(ぉぃ
 

瞬間を見つめてる 星降る夜の出逢いがあるよに

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 2月 8日(日)20時55分18秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  今月~来月は出費のオンパレード。
レーザープリンタの買い換えから始まり、"snow angel" Server's の鯖利用料から美汐.JPの各種更新料と高額出費目白押し。
更に来月にはモバイル用PCの追加購入を計画していたのですが…。

…車上荒らしに遭いましたよ犬畜生 (ノД`)・゜・
助手席の窓コジられてHDDナビ根こそぎ持ってかれました。

近隣で同様の事件が連発していたんで警報装置付けようかなーと思ってた矢先ですよ。
しかも買ってほぼ1年、ちょうど盗難保険が切れた直後なだけに泣くに泣けません…。



タイトルは何故かtrfの「BOY MEETS GIRL」。
…この曲、思いっきり10年前ですな。(ばく

Vis師匠。>

>というわけで、ここを放置している間に入院して手術をし、そして退院しました。

ご養生下さいませー。
身体が第一ですので、無理だけはしないで下さいね。

>あと貰った自分の体内写真集や石や施術ビデオをどうしよう……(笑)。

にゃ、そういうのがもらえるのですか…。
むー。基本的にはめーわくかも。

>「個室にしますか? それとも大部屋に?」
>……個室にすると、何か良い事があるのでしょうか?

期待通りの想像はしない方が身のためです――と某孫娘が仰ってます。(ぷ

>PCの電源ボタン(○の上に棒がにょっきり出てるやつ)を押そうとして北川くんを思い出し
>(なんでソコで北川君が出てくるのよっ!!)
>とセルフつっこみしながらも真っ赤な顔でキーボードを打つ香里

うきゃーっ
なんかそのシチュだけでもすっごくイイ! かんじですねー。

>熱い吐息を流し込まれながら耳を甘噛みされるようなオシオキを希望します。

それではオシオキになりませんがな(汗
ではその模様をまこぴーに撮影してもらって実況生中継…あ、駄目ですか。しゅん…(孫娘に却下された模様w

http://mishio.jp/

 

光あるうちに光の中を進め 見える物を信じるままに進め

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 2月 8日(日)12時16分47秒 HDOfa-01p1-67.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   というわけで、ここを放置している間に入院して手術をし、そして退院しました。
 健康的な面での負担はあまり無いのですが、やっぱり経済的な負担が結構ありますね。

 そういうことで、これから切り崩した貯金&借金を何とかする生活です。
 あと貰った自分の体内写真集や石や施術ビデオをどうしよう……(笑)。
 来週には抜糸があって、そのときにレントゲン写真とかも貰えるらしい(伝聞)ですが、全部を一言伝言板で大活躍中のまさねこさんに贈るべきなのかっ(笑)。


 それはさておき。
 今回のタイトルは、1999年に放送されたテレビ東京開局35周年記念番組『ネシアの旅人』のテーマ曲 "Voyager of NESIA-SE wind and man" です。都留教博さんの曲で、歌はKOKIAさん。

 都留さんの方は、不勉強でどんな活躍をされていた方なのかさっぱりだったのですが、discographyを覗かせてもらうと、アニメを含むテレビ番組やゲーム関連でも活躍されている方らしく、彼の曲自体は既に知っていたのかも知れません。少なくともアルスラーン戦記は観たことがあるので、その時に都留さんの曲も聴いていた筈です。
 KOKIAさんの歌っていうのはPSのゲーム、なつかしの "TAIL CONCERTO" のOPで初めて聴いたのですが、その時から好きだなーと思って聴いていたりしていたのです。
 抜糸したら横浜のレコード屋(←この言い方ってふるいですか?)に行こうっ。
 

ave Maria gratia plena

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月30日(金)19時57分22秒 HDOfa-02p5-197.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   入院コースではありませんでしたが、そのまま家に帰って遊べるわけでも無かったりしましたこんにちは。
 入院は来週火曜日、再来週の月曜日には復活しているものかと思われます。

 今日はMRIとCTの初体験でした。
 MRIの内部では音楽が聞こえるヘッドフォンを着けさせられて、G線上のアリアなど聴いていたりしましたが、検査が始まると何故そんなことが必要だったのか納得しました。MRIの装置からブザーのような音がするのです。割と大きな。
 昔の軍艦や今の護衛艦が兵装を発射する前にブザーを鳴らすようなものか……などと思いながら目の前の塗装の粗を見つめるわたくし。
 基本的にMRIでの検査って、30分ほど台の上で仰向けに寝転びながら時々息を止めるだけ、だそうです。

 寝ました(ぉぃ


 CTでも同様に台の上で寝転びましたが、今度は台があっちゃこっちゃと動くので寝ることもなく、いいように写真をとられました。
 次に造影剤の注射を受けての撮影だそうで、針を腕に刺されます。2度目のトライで血管を探り当て(泣)、造影剤の注入。
「体が熱くなりますが、それは薬の影響ですのでー」
 おおー、体のあちこちがかーっと熱くなりました。ちょっとした吐き気もあったりして、深呼吸でこれはおさまりました。
 これは10分ほどで終了でした。


 外科外来で、撮影された己の内部をまじまじと観察です。
 胆石は2ないし3つ、ひとつが大きく直径は大体2センチほど、そして1センチくらいのが写っていました。小さい方が大きい方に押されて胆管に押し付けられているものの、胆管が狭くて入れない状態でした。まあしかし、胆管には何も無かったのは不幸中の幸いと言うべきでしょうか。
 あははーっこれは取っちゃうしかないですねーという医師の言葉に頷くしかありません。
 あとは症状の説明から始まって具体的な手術の手順、手術につきもののリスクを説明されて、同意書にサインして終わりです。


 というわけで、入院予約手続き。
 前述のとおり、来週火曜日から。
「個室にしますか? それとも大部屋に?」
 ……個室にすると、何か良い事があるのでしょうか?



 タイトルは賛美歌の ave Maria です。有名な歌ですね。

ave Maria gratia plena(おめでとうマリアよ! 恩寵溢れる人よ)
Dominus tecum(主は汝と共に有り)
benedicta tu in mulieribus(汝は女達の中でも祝福されたもの)
et benedictus fructus ventris tui Iesus(そして汝が胎内の果実イエスも祝福された)
sancta Maria mater dei(聖マリアよ、神が母よ)
ora pro nobis paccatoribus(我ら咎人達のために祈り給え)
nunc et in hora mortis nostrae(今も、我らの死の時も)
Amen(アーメン)



おざきたくやさん

> ごすろり装備の北川くん (ry

 PCの電源ボタン(○の上に棒がにょっきり出てるやつ)を押そうとして北川くんを思い出し
(なんでソコで北川君が出てくるのよっ!!)
とセルフつっこみしながらも真っ赤な顔でキーボードを打つ香里──という、みさき樹里さんの同人誌の4コマを思い出しました(何故

 鼻血香里……いいなあ……(そこじゃない


> それわたし見て見ぬフリをしたというのにっ!

 何故に撮りませなんだか!
 電気按摩器をキモチ良いポイントに当てて切なげな声をあげるみしおさん……。あんな、あんな世界遺産級の美が目の前にあって!
 ちなみに己は脳裏プレイヤーに録画済だったり。いやむしろお手伝いしたかった(ぉぃ


> 苛烈なオシオキ

 熱い吐息を流し込まれながら耳を甘噛みされるようなオシオキを希望します。
 

This is the song of "Wish You Were Here"

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月30日(金)10時07分23秒 HDOfa-01p3-149.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   うぅー。
 身体をだましだまし、精神的なものもだましだまし、お仕事を続けてまいりましたが、先に身体の方が音を上げてしまいました。

 とりあえず、今から病院に行ってきます。
 もしかするとこのまま入院かも知れません。もし入院コースだとしても、おそらく腹腔鏡下胆嚢摘出手術で済むと思いますので、5日程度で出てこられるかと思います。
 まあ、病院の診療で収まれば良く、そのときはそのまま帰って家で遊んでますが(ぉ

 んでは、行ってきます。
 いざというときの暇つぶしのために、『まこみし文庫 冬』を携えて。

 てなところでタイトルはまーやさんのKINGFISHER GIRLです。
 

困る位に長いKISSして 照笑(わら)わせてよ今すぐに

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 1月24日(土)20時15分32秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  はてさてほほー。(違

最近孫娘みっしーが「ごすろり装備の北川くん & 呆れながらも興奮して鼻血を出す香里」というのを
もなか先生のところで見つけてしまい、かなり脱力中。(w
まあ、自分の彼氏が従姉や同級生にそういう事させられてるのを見ていればあながちその気持ちは分からなくもないですが。(ぇー


さて。
不詳わたくしもつい先日上司からトンデモ宣告を受けてしまいました。(核爆
…まあ、上層から(関連した)あるお話を以前聞いててヤな予感はしてたんですが。

ただ、まだ不確定要素も多く、話が確定するのは来月後半なので。
といいますか、既に上司から宣告された話と別経路から漏れている話がだいぶ食い違ってるんですがーっ(汗

ちなみに残念ながら「本社出戻り」というはなしでなないので念のため。(ぇー


タイトルは「1ST KISS」。高山みなみバージョンでつ。


Vis師匠。>

>この前みしおさんがキョロキョロと周りに誰も居ないのを確かめてから電気按摩器を使って
>声を漏らしていたのをこっそりと見ていたのですが、そのキモチも判ろうというものです。
>しかし、マッサージ椅子のカタログを見て切なげに溜息を吐くという心情までは理解できませんが(ぇ

し、師匠… Σ( ̄□ ̄;)
それわたし見て見ぬフリをしたというのにっ!
一応某孫娘には見つからないようこちらで手は打ってますが、ばれたら苛烈なオシオキが待ってますよっ!

…ひょっとしてそれを期待しt(強制パケロス

http://mishio.jp/

 

あたしなら愛しさだけで どんな場所へでも迷わないで走ってゆける

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月19日(月)00時08分43秒 HDOfa-02p6-85.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   はぁあぁぁ~~~。
 これはいい……。
 これこそ人類の思い付きたる至福の器。我が手にする小さな幸せ。

 ……あ、失礼しました。
 当たったのですよ、これが。そして堪能しているわけですが。
 いいものですね……はぁ、癒される……。

 この前みしおさんがキョロキョロと周りに誰も居ないのを確かめてから電気按摩器を使って声を漏らしていたのをこっそりと見ていたのですが、そのキモチも判ろうというものです。
 しかし、マッサージ椅子のカタログを見て切なげに溜息を吐くという心情までは理解できませんが(ぇ

 とろけきった姿とともに、タイトル解説。
 言わずもがなかも知れませんが、坂本真綾さんの『マメシバ』です。



おざきたくやさん

 お仕事お疲れ様でした。


> 爆弾処理

 いいなー。
 己の仕事マシンにはその手の発想転換用のアプリが全く入ってませんっ(関係無
 せめてもの手慰みとして、桜木克典さんのSSを職場で読んでいる次第です、まる。


> 某おとーさまも参加している「まこみし文庫 -冬-」は15日頃よりメロンにて通販&店頭販売を開始した模様。

 今日メロンに行こうと思いましたが、気が付いたらHIRたんと何故かROで遊んでました……(ぉ
 ら、来週こそはっ!


> 某孫娘に依りますと(後略)

 そうだったんですかっ。
 知りませんでしたー。大吉だったし、持ち帰るべきでしたか……。
 でもでもっ、巫女さんも何も言わなかったしっ!

 ま、私はおおらかさがウリの芸州門徒ですし(ぇ

# 広島の門徒は物忌みを知らないものだ……節分で恵方に向かわないし、クリスマスも平気
# ……と、真宗のお坊様が仰ってました(笑)。


> あまり良い事なかったよーな…。ぇう。

 目に見えないところでこっそり良い事があったんですよぅ……(T-T)
 そう考えないと……そう考えないと…………ぇぅ(←当人も昨年大吉(笑
 

恋人になった僕たちは 少しよろめきながら走ってく

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 1月17日(土)19時37分6秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  今日は朝起きて外を見たら雪。
こういう時はいい話がないので大あわてで身支度をし仕事場にダッシュ。

早番の担当に運用状況を聞くと「通常通り」と聞き一安心。
近くのコンビニに行って朝ごはんを買う時に、同じ仕事場内の別業者の方が「今日中止になったって」と話しているのを聞いて
大あわてで戻るとやっぱり「業務中止」との事。
この大雪だと仕方ないとはいえ…。

朝一番から「業務中止」であれば面倒な処理はほとんどないんだけれど、今回はそうも行かず。
午前中は「業務中止」にかかるホスト処理にてんてこ舞いになりました。グフ。

しかもそのホストはネットワークシステムの関係上16時半まで止める事が出来ず、終了処理までの4時間はずっと爆弾処理(マインスイーパ)してみたり
ネット巡回してたりで暇つぶしをしてました。


というわけで、比較的早く「だ、だめです相沢さん(ry」は通販ゲトズサ敢行。(唐突w
ごちそうさまでした。(ぇー

某おとーさまも参加している「まこみし文庫 -冬-」は15日頃よりメロンにて通販&店頭販売を開始した模様。
…あと3日開始が早かったら、名古屋メロンで奪取出来たのになー。ぇう。
また行かなくちゃ…。


ちなみにタイトルはまーやの「まきばアリス!」です。


HIRたん。>

>年が明けても相変わらず激しい愛情表現ですね。(にっこり

激しいけどね♪
それとも…受けてみる?(にっこり


Vis師匠。>

>次回、夏にお会いいたしましょう(ぉ

お互い、時間が取れれば。ですね。(笑エナイ

>しかし、『プロゴルファー猿』のディンプルちゃんというのは、激しく思い出せないんですが何者なのでしょうか……?

http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-saru.htm の依りますと、

メガネをかけたゴルフボール型のキャラクター。本編の合間に、子どもたちには難しいゴルフ用語を解説してくれます。

らしい。
んー、なんかそんなのいたような。

>巫女さんと少し雑談しておみくじを結び付けまして、初詣終了。

某孫娘に依りますと、
「『凶』以外のお神籤は、持ち帰るのが良いんです。
 寺や神社に置いてゆくのは、『凶』をとどめ吉に転じるようにお願いする意味があります。
 他にも、『凶』が出たとき『利き腕と反対の手で木の枝などに結ぶ』という方法があります。
 これは困難な行いを達成することによって、吉に転じるように願う一種の修行的な発想もあるのです。」
との事。

そういえば去年、防府天満宮で引いたお神籤が「大吉」だったけど…。
あまり良い事なかったよーな…。ぇう。

http://mishio.jp/

 

レンタル掲示板
/13