teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


腕が…腕がぁ!

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 4月16日(金)21時15分32秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  本業の納入工事は比較的順調に進んでいます。
システム本体廻りは既に別の現場に十数カ所設置されている実績のある機種なのでまったく心配はしていないのですが。
ですが。

付随システム廻りに新規開発のものが山積みなためちょっぴりひーひー言ってます。


ちなみに今日は滅多にやらない重労働(システムの本番運用で使用する消耗品の納入作業)をやったため、腕がガタガタです。
…人海戦術で段ボール1000箱近くをリレーで運んだからなぁ…。

そんなわけで久しぶりに定時 逃亡 撤収敢行。


本番運用開始まであと1週間…まだ気が抜けません。


Vis師匠。>

>キーボード。これは前に使っていたキーボードのキー配置が気に入らなくて買いなおしたもの。Sleepボタンなんて無用の長物です。えらい人にはそれが判らんのです!

んみゅ。
最近は普通の日本語109キーボード、あまり見ないですよね…。
わたしも現在のキーボードは日本語112キーです。

最初の頃は[Print Screen]を押そうとして間違って[Power]を押してしまい、いきなりシャットダウン(Win2000なので)という失敗を何度した事か。
現在は [Power][Sleep][Wake] の部分に手製のカバーをかぶせて押せないようにしています。

>このレス、かなり手遅れっぽ?(/_;)

かろうじて巡回はしてますよ~。
家に着くのが22時過ぎで掲示板レスまで敢行する余裕がないだけです~。

>あ、名雪さんに置き換えてはいますが、実際にはあの制服のようなミニスカートではありませんでしたので、膝上までめくって見せてくれたという程度です。ご安心を(笑)。

「もっと上まで見る?」とか挑発されませんでしたか。(ばく


HIRたん>

>ま、Visさんとは毎日逢っているのですが。(意味深)

…逢い引き?(爆ぼそ

>この数ヶ月というもの、迷惑メールの件数が酷いです。

相変わらず酷いところはしつこく送ってきますからねー。
特に *.ap.yournet.ne.jp 配下と *marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp 配下。

ここ最近は 美汐.JP 宛には月当たり20件ほどで推移しています。

しかもどう考えても某掲示板でしか使用していない あまの@美汐.JP に来るというのは、アドレス収集プログラムで集めているとしか思えません。

そんなわけで、掲示板を自己設置する際には表示時に「@」を「@」にする処理を加えるようにすると効果的です。
…中にはこの対策を回避してしまう手の込んだプログラムもあるんですが。(汗

※「~」の中は半角です。

>一応ウィルス感染はしていないと思うのですが…………

W32.Netsky とか最近はやってますからねー。
うちには幸いにも今月2件ほど Netsky.Q が来た程度で、Klez.H のヤマを過ぎてからはほとんど来た記憶がありません。

まず、根本的に
 (1) Windows のパッチ(2004/03までのもの)は全て当てている
 (2) ウィルス対策ソフトの定義データは頻繁に更新している
のふたつをきちんと行っていればまずウィルス/メールワームに感染する事はありません。

あとはブロードバンドルーターをかませてあれば Blaster 級のワームも平気です。


"snow angel" Server's 内の Windows Security Center でセキュリティ情報をやってますので、時々チェキしてみては?(w

http://mishio.jp/

 
 

Oh Japan! Our time is now.

 投稿者:HIRメール  投稿日:2004年 4月12日(月)22時19分37秒 YahooBB218120200007.bbtec.net
返信・引用
   こちらでもご無沙汰しております。(笑)
 ま、Visさんとは毎日逢っているのですが。(意味深)

 この数ヶ月というもの、迷惑メールの件数が酷いです。
 さらにこの一月ほど、ウィルスメールの数が半端じゃないです。(それまでは2月に12件、その前は9、10月併せて13件程度でしたから)
 ちなみに、今日受け取った34件中33件が迷惑メール。
 うち19個のウィルスがノートン先生によって発見されました。(T_T;

 一応ウィルス感染はしていないと思うのですが…………

 アドレス変えるかなぁ?
 3文字だし(^^;


 そんなわけで、タイトルはB'zの松本さん率いるグループTMGのOH JAPANより。
 衝動買いしちゃいましたー


→Vis☆さんへ

>てか、金をこんなに使って大丈夫なのか己……?

 むしろ、こんな時間に起きてて大丈夫なのか、キミ?(ばく
 

人をいーじめーちゃいーけーませーんー(ダメダメッ)

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 4月11日(日)03時14分27秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ……。
 …………。

 ……己は、なぜ、『天罰××エンジェルラビィ☆』を真面目に観ているのでしょうか(ばく

 アニメーションとしてはかなりいまいち感が漂うお話ですが、オマケについてきたUNDER17のPVが一番の目当てだったので、そっちで満足できたのでOKという事で。

 という訳で今日のお買い物。

 DVD+Rドライブ。3500円。やーお先生すみません、そしてありがとうございます(ぺこし
 DVD+Rメディア10枚。ラベルには2814円と書いてあるも、レジを通すと1800円になった不思議なシロモノ。
 DVD3本。『天罰××エンジェルラビィ☆』『攻殻機動隊』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
 キーボード。これは前に使っていたキーボードのキー配置が気に入らなくて買いなおしたもの。Sleepボタンなんて無用の長物です。えらい人にはそれが判らんのです!

 天罰!
 タイトルは久しぶりに『天罰! エンジェルラビィ』より。UNDER17です。


 てか、金をこんなに使って大丈夫なのか己……?
 

Having ice cream with extra whipped cream

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月23日(火)02時24分43秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   どうでも良いことを長々と書き過ぎました(涙


 やはりラブはいいですね。愛です。愛(謎
 愛があってえっちがあるのです。
 …………そんな夢をみた、みぞれの日の朝(夢オチ


 今日のタイトルは先ほどのものと合わせ、KOKIAさんの "Say Hi!!" より。



おざきたくやさん

> ついに明後日から隣県H松市の現場に異動となります。

 おつかれさまです~~~。
 鼈を食べてえなじー補充です(ぇ


> あーしばらくはまともにネットぐるできないかも。

 うゃ。
 このレス、かなり手遅れっぽ?(/_;)


> …日記の方も見たのですが。
> マジ話?

 正直、マジ話です……_| ̄|○

 あ、名雪さんに置き換えてはいますが、実際にはあの制服のようなミニスカートではありませんでしたので、膝上までめくって見せてくれたという程度です。ご安心を(笑)。


> あれほどみっしーを怒らせたらダメだって言ったじゃないデスかぁ。

 でも怒った顔……きりっと逆立った柳眉といい、いつもは涼しげなのに熱を帯びた眼といい、きゅっと引き締まった口元といい、それがまた可愛(ry


> 本人は認めたがらないようですが、まあ所詮動物に喩えるとたぬk(ごきゅ。

 布団叩きも葉っぱで化かしt(ぺちっ
 

Going out to watch the movie.

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月23日(火)02時16分48秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   とまあ(前置きも何も無い前略)、最近はROなるゲームを妙に真面目にやってみたりしてD成分を補給中な Vis de Mana ですこんばんは。

 このゲーム、男のプレイヤーが多いといわれながらも実は女性のプレイヤーも結構居たりします。おそらく分布が偏っているせいで男ばかりという評判が立つのでしょうが、少なくとも己の周りに限って言えば、その評判は正しいと言わざるを得ません。
 その事が残念であるかと問われれば否と己は答えますが、やはり身近に女性プレイヤーが居るといいなーと思う心理は理解できます。

 以上を受けて続くのは『女の子来て来てー♪』な話ではなく、別の話題だったりします。
 しかも己的にはかなり怖かったりした出来事の。

 で、最近はずーっとアコライトを育てておりました。
 ちなみに女の子です。

 己の文章を読んでいる方からすると意外かも知れませんが、己が人と話し合う時の口調(というか、チャットなどでの文調)は意識して丁寧なものにしています。
 相手が身内顔見知りだけならばその限りではありませんが、そうでない人に話し掛ける場合は出来るだけ相手に無礼を働くまい、不快な思いをさせまいと、物凄く物腰上品に振舞います。まず一人称は「私」で、語尾はですます調、そしてRO内部での習慣(?)に則って語尾に「w」記号を使いまくります。たまには「♪」記号も。
 そのせいなのか。


 時には露骨に、時には遠まわしにナンパされる事があります_| ̄|○


 以前、とある洞窟の中で知り合いのキャラ(♀アコライト)と一緒に遊んでいたとき、敵に囲まれて難儀している人を助けたことがありました。危なっかしかったので、全ての敵を一掃するまで付き合って支援し続けました。その場はそれで別れたのですが、また後ほど同じように往生していた彼を見かけ、支援する事になったのです。なったのですが、それからがよくありませんでした。
 魔法などに必要なSPが切れたので、座って回復しながらの雑談タイム。その人はなかなか良く喋る人でした。別に悪い事ではありませんがこちらは遊びを中断して支援していたという経緯があります。別に用事が無いのなら、回復と同時に話を切り上げたいというのが本音でした。しかしながら邪険にするのも気が引ける……と迷っている内に、SP回復どころか半時間ほど経ってしまいました。そしてついに仲間が音を上げました。
「こいつウザい」
 私にだけに聞こえるようにぽつりと彼女は喋りました。その後は電光石火。
「あの、私ちょっと荷物を預けなきゃいけないので洞窟から出ます。じゃあね」
 そう言って彼女は立ち上がりました。するとその人
「あ、僕も丁度出たかったんです。一緒に行きましょう」
と言って一緒に立ち上がったではありませんか。
「気付けこのヤロー」
 彼女の口調がヒートアップして行きます。

 ……結局己等は、彼を洞窟内で置いてきぼりにした挙句、暫くその洞窟に立ち寄れなかったという結果になりました。
 はっきり意思表示をしない己等も悪いのですが、露骨にお別れを言われてもめげずに付いて来ようとする彼の鈍さにもちょっとマズいんじゃないかと人事ながら心配になった出来事でした。


 また同じ洞窟の中で、男性キャラばかりの4人パーティに無言囲まれた時は本気で身体が震えました。
 己のキャラの周りに無言で座り込んだ彼らに「何かご用でしょうか?」と問い掛けても無言で、それから更に5秒くらい待ちましたが何も言ってくれず、不気味に思ってテレポートで逃げたんです。テレポートが発動して画面が切り変わる数瞬前に間に合ったのか、彼らの中のひとりが
「我々のPT(パーティ)に入ってもらいたい」
と言っているのが見えましたが、もう既に時遅く。

 やっぱりこの後暫くはその洞窟に立ち寄れませんでした。


 なんというか、相手の反応を読む事とアプローチの方法は大事だよ、という教訓ですね(違


 その他にも同様な事件がいくつかあった後に知り合いに相談を持ちかけたら
「回復役が欲しいんだよ。ギルドに入ってないアコライトは貴重だからな。特に女の子」
とのお言葉。


 己のアコライトがギルドを立ち上げたのは、実はそういう経緯があったからなのです。
 つまりは不要なナンパ避け(ゎ
 ギルド名も意思表示を前面に出すかのように、堀下さゆりさんのアルバムの名前を頂いております。その名も "Lily Life"。


 ネカマをやってるつもりは毛頭ありませんし問われればリアル性別くらいは答えますが、荒れたチャットのような雰囲気になるのが嫌なので、言葉遣いは今のままで行くでしょう。
 という訳でこれからもこの調子でプレイし続けます。


 という訳で Baldur サーバで己のキャラとギルドを見かけたときは、そっと影で憐れんでやって下さい(ぇ
 

曇りガラスに書いた「永遠」を綴った文字が 涙を流すの二人で見ていた

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 3月21日(日)21時34分14秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  わたし的みっしー主題歌「snow angel / KOTOKO」より。(ゎ

ついに明後日から隣県H松市の現場に異動となります。
先日も書いたように新規顧客で、まず手始めの大仕事(機器の設置及び調整)が待っています。

あーしばらくはまともにネットぐるできないかも。


Vis師匠。>

>という、謎イベント。

…日記の方も見たのですが。
マジ話?

>あれ何故にみしおさんは布団も干していないのに(ry

あーあー。
あれほどみっしーを怒らせたらダメだって言ったじゃないデスかぁ。

最近、みっしーを辱めたり怒らせたりすると不可解且つ理不尽な事が起こりまくるらしいです。
人はそれを「みっしーのお仕置き」と呼び一部方面で恐れられています。
お師匠さまもお気を付けて。

本人は認めたがらないようですが、まあ所詮動物に喩えるとたぬk(ごきゅ。

>何か誘っているのでしょうか(何を?

多分気のせい。(ぇー

http://mishio.jp/

 

私はピンクのぞうさんなの パオーンパオーン

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月11日(木)01時44分41秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   そんなこんなでCLANNADを初日予約……。
 まだ、己はこの世界で戦える。

KOKIA / ぴんくの象
 

生まれてきては 永遠の 別れにむかう 旅の中

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月10日(水)02時17分56秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ぴっ。
 甲高い音が予想もしなかった所からした。
「……わ」
 名雪は自分の足を見て、思わず声を上げた。
 母に買ってもらった真新しい黒いタイツ。お出かけ用ということでちょっと高級なものを背伸びして選んだ。暖かくて好きだったのに、太股の所に小さな丸い穴が開いていた。
 どうやらふとした瞬間に爪を引っ掛けてしまったらしい。
 黒い足に、ぽつんと白い素肌が見えた。自分でしてしまった事とはいえ、あまりの情けなさに覿面に眉毛が垂れ下がる。
「ねえ祐一。タイツ破れちゃったよ……」
「だから何でお前はそこでスカートを捲り上げて俺に見せるっ!?」


 という、謎イベント。

 タイトルは Zabadak の『生まれては別れにむかうわたしたちのために』。



おざきたくやさん

> またピンポイントに孫娘みっしーの逆鱗に触れそうなキーワードでぐぐる天下取っちゃいましたねぇ。(笑
> 一部は某三丁目方面でウケそうですが。(ぉ

 ですー。
 そんなつもりは全くないのですが。
 なぜにー? どしてー? 不思議不思議。

 まあ、一部受けそうなのがあったのは、某三丁目の影響ですから(笑)。

 あれ何故にみしおさんは布団も干していないのに押入れから布団叩きを取り出して両手で構えてこっちに来るのですかいやだなべつにぼくはおとうさまのせいにしたわけじゃうわなにをやめていたいいたい



 それはともかく。
 れいぷネタは後ろになるに従ってヒット件数が多くなります。
 二つの単語が結びつくページのみが引っかかっている訳ではありませんし、引っかかっている名前がKanonの登場人物とも限りませんが、その2つの単語の組み合わせで登場し易いキャラは以下のとおりということに。


天野美汐<美坂香里<水瀬名雪


 こういう検索は余りしたくありませんが、他のキャラも加えてヒット件数を比較してみましょう。

北川潤(20) < 天野美汐(38) < 相沢祐一(42) < 水瀬秋子(47) <
美坂香里(59) < 倉田佐祐理(64) < 沢渡真琴(72) <
水瀬名雪=川澄舞(88) < 美坂栞(94) < 月宮あゆ(162)

 これらの検索中、己のページがぱっと見で見えなかったのは秋子さんとあゆの時のみという凹む結果に。
 あゆのヒット件数がダントツなのは一体どういう事情なのか、調査が待たれます。


> まだ今週1週間あるんですよっ。

 Σ( ̄口 ̄;;


> 今、浜名湖名物は鰻より鼈でつ。(ォィ

 ふむ。
 それはまた……。
 何か誘っているのでしょうか(何を?
 

今回は出先の為一回休み(ぇー

 投稿者:おざきたくや@東京出張ちうメール  投稿日:2004年 3月 9日(火)21時02分21秒 bmdi3169.bmobile.ne.jp
返信・引用
  東京出張も折り返しをすぎてちょっぴりダレ気味。(待テ
講習そのものは順調なのですが、以前の職場なだけに余計なことまで押しつけられ、以前関わったシステムのアプリケーション検収までやらされてます。
今朝出来上がってきたアプリをシステムに入れてチェックしてたのですが…

Σ( ̄□ ̄;) <バグ多すぎッ!


Vis師匠。>

>こんなサイトだと思われている事が発覚致しました_| ̄|○

Σ( ̄□ ̄;)
またピンポイントに孫娘みっしーの逆鱗に触れそうなキーワードでぐぐる天下取っちゃいましたねぇ。(笑
一部は某三丁目方面でウケそうですが。(ぉ

>あぅあぅ。先週末は東京だったようですね。

あうっ、お師匠さまっ。
まだ今週1週間あるんですよっ。

>>仕事中にネットぐるしてたり
>……み、見てたんですかっ!?(激ぉぃ

流石にダメ方面は廻ってないですけどねー。
日経ITProとか、Internetヲチとか、スラッシュドットとか。(ぉ

>満を持して浜名湖に出向き、美汐さんに叩き込まれた上で鰻を捕まえて参りましょう。

今、浜名湖名物は鰻より鼈でつ。(ォィ

http://mishio.jp/

 

電話して少し甘えてみたのは この恋が本当の恋か知りたくなったの

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 3月 9日(火)01時05分55秒 HDOfa-01p5-95.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   今日は、皆さんに残念なお報せがあります……。

 1997年の開設以来、既に7年の長きに亘ってずるずるだらだらと続いて参りました、ここ吃驚千年王国ですが。
 この度──

こんな

こんな

こんな

こんな

こんな

──サイトだと思われている事が発覚致しました_| ̄|○
 純愛とストア学派的貞操観念で名を馳せた己にとって、真琴にまことに慙愧の念に堪えません。

 てか、なんでこんな事に……(笑)。


 そして次はこちらをご覧下さい。
 世の中にあれだけKanonSSが溢れる中、この数の少なさは嘆くべきなのか、それとも美汐さんの人柄を表しているというべきか、はたまた短い尺で美汐たんは語れない! という傾向の表れと思うべきなのでしょうか。
 みっしーでショートギャグをやろうとする人間が殆ど居ないだけ、という意見はナシの方向で(ぉ


 とまあ、そういう話はさておき。
 買いましたよ、ΠΛΑΝΗΤΕΣ4巻。
 そのPHASE.19のモノローグに胸を突かれた春の夜。

『そりゃあさ
 生きてりゃ誰でも
 納得のいかないことの
 10や20はあるよ

 でもさあ……
 そこんとこを
 グッと飲みこんで
 社会生活
 やっていけるのが

 大人って
 もんでしょ?
 フツー』

 ごめん、ボク、大人じゃないです(ぉぃ



 あとひとつ。
 昨今の危機的なまでのダメ成分の枯渇に抗し、D成分緊急摂取のために今更ながら始めました、『フローラリアプラス』を。

 ……ダメだよ、これ! ボクを壊しちゃうよ!!
 うぃ~~~~っ(←悶えてる)
 『憂ちゃんの新妻だいありぃ~』予約してくるか……(ぇ
 らぶらぶえっちな雰囲気がっ! ふんいきがっ!!



 そしてなぜかタイトルは PIZZICATO FIVE のベイビィ・ポータブル・ロックだったりします。



おざきたくやさん

> 人事発令 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 おつかれさまでーすっ!!(挨拶
 あぅあぅ。先週末は東京だったようですね。
 ほんと、お疲れ様です。


> 仕事中にネットぐるしてたり

 ……み、見てたんですかっ!?(激ぉぃ
 昼休みに開いておいたSS(例:桜木克典さんのSS)を仕事の合間合間にちょこっと……ちょこっとだけなんですよっ!

 つってもタバコ吸わない人間ですので、休憩のネタが無いということで、堂々と自分の席でやってますが……(ゎ
 隣の人は仕事中2ちゃんねらーでした。


> >さて、己のスケジュールはどうなってるかなー? 15日遅れっ!?Σ( ̄ロ ̄;;
> …ぅあー。シャレになってないですね。

 あははーっ。
 その話はもうやめますかーっ!(爆

 日記を読んだ知り合いの反応が……_| ̄|○
 火に油を注ぐというか、煽るというか(笑)。


> わたしもわざわざ自分から浜名湖に沈められに行くつもりは毛頭ありません。

 では私自らがっ!
 満を持して浜名湖に出向き、美汐さんに叩き込まれた上で鰻を捕まえて参りましょう。

 というわけで美汐さん。
 一体美汐さんは何を期待しaiHA#')*E_5@'z....CONNECTION CLOSED
 

レンタル掲示板
/13