teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰も僕たちをとめられはしない/だって僕たちはぜんぶ星でできているんだから

 投稿者:doll  投稿日:2004年 8月 5日(木)23時54分33秒 dsl060-223.kcn.ne.jp
返信・引用
  暑中お見舞い申し上げます、という勢いでお久しぶりでございます。レアキャラのdollです。
というか最近本気で猛暑なのでお気をつけください。

Zabadakのライブに行ってきたのですね。うらやましいです。
ことばで言い表わせないという気持ちはなんとなく共感できるものがありますが、
それでも1ファンとしては、実際どんな様子だったのかとか、もう少し聞きたい気もします。

実験こんぺもお疲れさまでした。
ところで私としては座布団に隠したマッサージ器の電源が切れていたのか否かが気になります。
そのまま真琴が座 まあいいですね、今となっては。言葉で言うのはやめておこう(冒涜


タイトルはMobyのWe Are All Made of Starsから。


かたつむりさん「おしごと、がんばってくださいね」
 
 

君は変だよ 僕は新聞を読んでるよ 一昨年の新聞

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 8月 4日(水)00時54分1秒 HDOfa-06p5-80.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   己の歳は、転職にとって非常に洒落にならない歳である事に気付く夜。


 んもー激しく今更ですが、KanonSS自動リンクの実験こんぺが終わりました。
 出展作は、ここに書いた『美汐×マッサージ器』な小ネタでした。
 頂いた感想の平均値を取れば、うちの美汐さんは18禁突入一歩手前っぽく(違

 で、次は本番こんぺに参加するかしないかーってことなんですけれども。

 おしごとが。


 あああああ。書きたいー。
 とっても笑える話……というか、面白いけど笑えない話、の類の話題が昨日今日の2日間だけでものすごく溜まったんですよー。
 色々あって、オープンな場で言えないのがとっても残念……。

 まあ、ひとつだけ言える事は、これから週休1日、あるいは週休ゼロ日制が始まるって事です。
 週休1日の1日というのは、もしかすると徹夜明けの翌日のことかもしれません。

 正直こんぺどころじゃないです(/_;)
 夏コミも割とダメっぽい。



 タイトルは 14の音/ZABADAK。
 

(無題)

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 7月21日(水)22時11分58秒 HDOfa-06p6-4.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
  > というわけで、嬉々として障害報告を出さねば(違

 自分自身が障害だったわけですがっ><
 えふー。

 1日くらい休ませてもらうかなあ_| ̄|○
 

A bhuachaill óig i bhfad sul a bhfaca tusa 'n lá

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 7月16日(金)23時19分4秒 HDOfa-06p2-182.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ただいまかえりましたっ><
 今日はちゃんと眠れる予感っ!



 そのいち。
 にっきでちょろーりと書きましたが、最近猫さんづいてます。
 うちに勝手に上がりこんでちょろちょろ遊んで、己が夕食を摂りだすと退屈して玄関で一人遊びして、適当なところでどこかに行ってしまいます。懐っこくて可愛いんですよー。
 でもでも、皮膚病か皮膚に取り付く虫を飼っているらしく、耳の後ろ、背中から胸にかけて、あと鼻の上の辺りが爛れています。毛が薄くて毛穴だか汗腺だかに滲んだ膿が乾燥して玉になっているのです。
 あぅあぅあぅ。どうすれば、どうすれば、どうすれば~~~~~っ!?
 心配だよ心配だよー。

 ……とりあえず、抜け落ちた毛を全て掃除したわけですが。
 ぁぅー。



 そのに。
 ふとおもいたって、実験こんぺに参加してみる事にしました。
 こんぺというよりは動作検証にちかいものみたいで、企画概要を読むとCGIの設定の不具合の炙り出しや小規模な負荷試験の趣を見せています。
 というわけで、嬉々として障害報告を出さねば(違



 そのさん。
 仕事場の女の人から
「(チャットの)言葉が若者にはあり得ない。年寄りくさい、漢字がならびまくり」
と評されました。ショック。
 失礼ですね、物腰が(ry



 そのよん。
 今のお仕事試験中ー。
 我々開発陣がテストを実行すると、プログラムにやさしいテストになりがち(笑)なので、仕様を知らない人がチェックリストを作り、データを用意して、テストするのです。
『こけたよー』
「なんでーっ!?」
『実運用上ありえないデータを用意されたから』
「当然ですよぅ。こけるように作ったんだからこけなきゃエラーです」
 こんな毎日でとてもドキドキ。
 問題は、こけることをチェックするために『ありえないデータ』を作った訳じゃなく、仕様と運用条件を知らなくて『ありえないデータ』になってしまったので、テストを実行する人から見るとこけたのはプログラムの障害に見えるということです。
 かくして障害報告を受けて横殴りで作業が来るわけで。がっくし。



 そのご。
 駐車場管理人さんの不手際というかなんというか、しおりん号から見て出口側の隣に大きな車が停まるようになって、しおりん号が駐車場から出られないという非常事態に。
「えぅー。監禁されてますー」
 悲痛な声は届くのか?
「ごめんごめん。23日に別のところが開くからそこに移って」
 割と簡単に届きました。
 今の駐車場より15mほど家に近い場所に移動ですー。
 しかも高価な場所に料金据え置きでー♪



 タイトルは前回と同じく、CLANNAD の FADÓ より。
 この部分は和訳詩では

若者たちよ 気長にお待ち 日の光を目にするまで

と訳されていました。



おざきたくやさん

 己もなんとか生きてます_| ̄|○<ホント、ナントカ


> 先日はついに基幹系の障害を初体験。(マテ

 ぅーぁー。
 ぴんちでどきどきでしたねっ><

 己は一昨年、SAPのR/3が動いているサーバをメモリ不足で落した事があります(死
 1セッション500MBまで使えたんですけどねー(笑


> 宥 め る の 大 変 で す た。(謎

 相手はゆーいち君なんだし、見せ付けてあげればいいじゃない、ねー?(ぉ
 スカートをベルト位置でたくし上げて超ミニな膝上丈にしたりして、危うい境界線が気になって仕方が無いゆーいち君に
「相沢さん、どうしたんですか? 何かついてます?」
とか尋ねたりして。

 ↑dumiwoさんの Spring Breeze におもいっきり影響されてます(ぉ


> 現職場も、公共交通機関は貧弱ですからねー。
> 1時間にバス2本って…。

 そちらもなかなかですね……。
 生活でバスを使うという人が少ない路線なのがあかんのですが、そういう所に限って大規模な生産設備(工場とか)があるんですよねー。
 朝夕だけバスが多いとか、なんだとか。

 つか、夜になるとタクシーが門の前で常に待っているというのはどうですか(笑
 

明日はまた雨が降るのかな そしてまた晴れるかな

 投稿者:おざきたくや@美汐.JP  投稿日:2004年 7月15日(木)21時44分27秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  たまには生存証明カキコ。


先日はついに基幹系の障害を初体験。(マテ
<光学迷彩>
全体のオンライン開始前だったのと、障害箇所がLAN部材だったのが幸いして被害は最小限で済みましたが、一日LAN片肺運転だっためガクガクでした。
…ていうか、朝の起動時に見つけた段階で手を打ってればなー。
#当日は立ち上げ当番でした(死

</光学迷彩>

6年この業界にますが、いままで遭わなかったのが不思議。
…まあ、そのうち最初の4年は枯れた機種(RISC CPU+リアルタイムOS+シリアル通信)担当だった訳ですが。


タイトルは「疾風雲」(KOTOK)。


天野Vi汐 Vis師匠。>

>夕食後の洗い物も終わり、一息ついた土曜の夜。
>(以下ry

宥 め る の 大 変 で す た。(謎

>楽なんですが、終バスが早くて(21時台)いやん。

ぅわあ。
現職場も、公共交通機関は貧弱ですからねー。
1時間にバス2本って…。
2km程離れた国道まで行けば1時間10本くらい走ってるわけですが。
 

Thios sa ghleann an ghleann an cheo

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 6月23日(水)00時21分31秒 HDOfa-01p5-229.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   なんか自分で42224ヒットを踏んでしまった夜、みなさまいかがお過ごしでしょうかこんばんは。


 なんだか、最近職場と博物館とコスプレ居酒屋を行き来する人生を過ごしています。
 あー、なんだかなー。
 デジカメほすぃです。良さげなコスプレさんを目の前にしていると、そんな欲求がふつふつと(笑)。


 タイトルは色々な意味で話題になった(笑) Clannad の "CAISLEAN OIR"(王城)より。
 

その先にもずっと続いてくよ 二人に照らし出された道

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 6月13日(日)23時14分15秒 HDOfa-01p3-177.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   えー。
 ↓の名前には他意はありませんよ。
 ほんとだよっ!
 

躍起になってまた目を瞑って 今度は走って行った君の

 投稿者:天野Vi汐メール  投稿日:2004年 6月13日(日)23時13分8秒 HDOfa-01p3-177.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   夕食後の洗い物も終わり、一息ついた土曜の夜。
 はふ。
 本当にひとつ溜息を吐いて、片肌脱いだ美汐は手に取った物をじっと見つめた。
 それは柄付きの電動マッサージ器。肩叩き機とも言えるそれ。
 じーっ。
 長々と眺めている。
 はふ、と溜息もうひとつ。
 たっぷり5秒ほどを過ごした後、ゆっくりと、美汐は手にもったそれを肩へともって行く。
 とん、と肩に稼動部が当たって、その小さなくすぐったいとも言える感触に美汐の肩がぴくんと緊張した。
 横目で稼動部が目的の位置に当たっているのかどうか確かめながら、右手の親指はゆっくりとマッサージ器のスイッチを探して彷徨い……。
「やっぱりダメ!」
 首を横にぶんぶんと振って美汐はマッサージ器を放り投げた。

 肩が凝っている。美汐の身体はマッサージ器を渇望していた。
 だが、これの──畳の上に横たわるマッサージ器を眺めた──スイッチを入れた瞬間、何か大事なものが取り返しのつかない事態になりそうな気がした。
 無論のことそれは美汐の思い込みで、実際は何も変わらない。変わらないのだが、精神的に不可逆的な変化を強いられてしまう気がした。主に精神年齢といわれる部分が。
 そんな事を思ってしまうのも、事あるごとに美汐の精神年齢が実年齢と比較して著しく高い(控えめにした表現だ)と評する親友と意地悪な先輩のせい。
 美汐も年頃の女の子。『可愛い』とまではいかないまでも、せめて『大人しい』とか『清楚だ』とか肯定的な形容詞や形容動詞を貰いたい。決して『オバサンくさい』などという言葉を貰いたい訳ではない。
 今の美汐には、このマッサージ器こそが、『オバサンくさい』の象徴に見えていた。

 しかし──。
 身体がどうしようもなく疼くのだ。
 振動が欲しいと声咽び啼泣するのだ。
 美汐はふるふると震える手を伸ばした。
 先程の乱暴を詫びるかのようにそっと持ち上げて、心なし潤んだ目でそれを見つめ、そっと肩へと稼動部を持って行った。
「ん」
 肩に感じた優しいタッチに美汐は思わず声を上げてしまう。
 これが振動を始めたら一体自分はどうなってしまうのだろう?
 期待と不安をないまぜにした指がゆっくりとボタンを押した。
 かちり。
 待ち望んだ振動が感じられた瞬間だった。

「みしおーっ! こんばんはー」

 玄関から突然聞こえてきた声。
 驚きのあまり美汐はわたわたとお手玉のように空中でマッサージ器をジャグリングしてしまう。
「みしおー、いないのー? あがるよー?」
 聞こえてくる親友の声に時間的猶予は全く無いと断ずるや、立ち上がって座布団を捲り上げてその下にマッサージ器を隠し、一目散に玄関へ。

「天野ゴメン、真琴のやつがどうしてもって……てどうしたんだその格好!?」
「あぅ……暑かったの?」

 片肌脱いでブラのストラップが見えていることに気付いたときにはもう既に遅かったという、そんな夏の夜の伝説。



 うちの職場ではマッサージ器が癒し系アイドルの地位を占めています。
 ちょっと前まではクマのぬいぐるみだったんですが……。

 タイトルは再び riya さんの『オーバー』より。



HIRさん

> 手短にタイトルは『ふたりのぜのぴったん』より。(笑)

 そっち出しちゃいましたねー。
 そっちはそっちで宍戸留美の声がらぶりーで良いのです。
 しかし宍戸留美って何歳だkk(ばぎゅーん


> 二日前から毎分に一度は切断されるような、そんな症状が続いております。

 …………(/_;)
 それは……辛い、ですね。
 なんというか、今すぐBBにクレームだ!


> 歩いて帰ってるのは会社の人も知ってますが、通勤手当はちゃんと出ます。(笑)

 あんましおおっぴらにしない方がいいですよーっ。
 経理担当の人には、特にね(爆



おざきたくやさん

> 大仏さまの方ですね。
> 同じ沿線ですから通勤に苦労はないですね♪

 大仏様の方です(爆
 楽なんですが、終バスが早くて(21時台)いやん。


> …あ、でも西口ダメ方面に行き難くなったのか(ぇー

 出にくいといえば、出にくいです……。精神的に(何
 今日も西口には行ったのに、ダメ方面には全く顔を出さず_| ̄|○
 唯一、有隣堂のコミックスコーナーとティーン向け小説コーナーに立ち寄って眺めて帰ったのみです。


> でも、最近のガソリン代高騰で浮かせられなくなってますが。(死

 高いですねえ……。
 なかなかしおりん号に乗ってあげられません。
 車で通勤しーたーいーっ!
 

りんらん らんら ぜのぴったん♪

 投稿者:Vis de Mana  投稿日:2004年 6月 8日(火)23時39分26秒 P221119000194.ppp.prin.ne.jp
返信・引用
   ぴたたん♪

 あははーっ!
 売店も食堂も18時で閉まるから、もうひもじくてしかたありませんよ、佐祐理は(何
 お家に帰りたいですねー(/_;)
 

今、羽が頬を撫でるから 雲をはらうから

 投稿者:おざきたくや@美汐.JP  投稿日:2004年 6月 8日(火)23時34分57秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
まあ、某所では 孫娘に毎日のように罵られて 地道に活動してますが。
でも、そのサイトのメインコンテンツは相変わらず休業中(w


何故だろう。
前の職場と稼働システムは(基本的に)同じなのに、何故こんなにトラブルが多いのだろう?
基幹系は重大なトラブルが起きていないので良しとしても、対外系(表示関係)装置の一部で変なトラブル頻発しまくり。
…設置環境が悪いのかなぁ。
他の同一装置2組の方がよっぽど設置環境(庫内温度とか湿度とか)が悪いのに…。


というわけでタイトルはご存じKOTOKOさんの「羽」。


Visお師匠さま。>

>ネットワークトラブル。

お疲れさまですの。

自宅のルーターもここ最近、突如ダウンすることがあるのでほとほと困っています。

…うーん、某氏が言ってる黒い噂、やっぱりアレなのか?

>仕事が変わったわけではありません。場所だけが変わりました。今の職場は鎌倉で。

にゃ。
大仏さまの方ですね。
同じ沿線ですから通勤に苦労はないですね♪

…あ、でも西口ダメ方面に行き難くなったのか(ぇー


HIRたん。>

>歩いて帰ってるのは会社の人も知ってますが、通勤手当はちゃんと出ます。(笑)

わたしは勤務地まで車で移動していますが。
…びみょーに申請上の距離は上乗せしています。(爆
実距離より1km多いとランクが上がるもんで。(核爆

でも、最近のガソリン代高騰で浮かせられなくなってますが。(死

http://mishio.jp/

 

レンタル掲示板
/13