teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


導いて(腕を) この先のあの場所へ(伸ばして) 触れ合った指が絡まり合う

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年11月13日(土)00時15分12秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ぁぅー。
 最近、仕事の同僚との飲みのお誘いをことごとく蹴っています。
 財布の中にお金が無かったり、体調が悪かったりと、それなりに理由はあるのですが。毎回毎回その理由のある時に当たってしまうので、物凄く付き合いの悪い人になっちゃってます。
 今日もそれは同様でした。風邪がまだ治りきってないんですーっ(/_;)
 己は独り寂しく、京浜東北線の電車の中で『廻る世界で』を聴きながら帰りましたとさ。

 というわけで、タイトルはアカイイトのオープニングテーマ、『廻る世界で』です。
 歌ってる人は霜月はるかさんと riya さん。
 ツインボーカル形式で、括弧の内部が riya さんパートです。和音がいいのです。


ふぁいたんさん

> どうやらメモリの相性でPOSTしないことが判明しましたw
> いやぁ・・・SAMSUNGチップのSAMSUNG基盤で当時は品質が良いと言われていた奴です。

 うぁ。
 まだ軽いところでよかったと言うべきですかー。
 サムソン製とのことですが、昨年だったか、ハード系メーカーの知り合いさんから聞いた噂では、サムソンは工場によって品質にばらつきがあって、東南アジア某国の工場で生産されたものは地雷率が高い、とか何とか。
 これは他のメーカーでもある話だそうで、工場によって品質の高低というものがあるそうです。
 怖いですねえ……。

 HyperThreadingは別の理由ですかな?
 そっちは何でしょうねえ。うーん。
 
 

星の光は遠い昔のもの 寒い空飛び続け 長い道のり越えて辿り着いた 私たちの先達

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年11月10日(水)00時46分37秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
  > あしたからもガンバロウ……おー。

 風邪ひきました。
 もぉがんばれません。

 でもタイトルは前回に引き続き『旅路の果て』。



おざきたくやさん

> 美汐.JP と "snow angel" Server's 共同であるプロジェクトに協賛するだけです。

 セクハラ的セキュリティ講座に憤慨した美汐さんが特殊能力 osioki を炸裂させるプロジェクトですね(何

せきゅりてぃ博士:
 「ワームというのは、判りやすいように視覚化すると概ねこんなもので」

SE:
 ぴかぴかぴかーんっ(←触手の登場音)

『PC』という名札を着けた女の子:
 「や、やだぁ……」

せきゅりてぃ博士:
 「このように、PCを冒してゆきます」

(せきゅりてぃ博士の手を離れた触手、『PC』という名札を着けた女の子の表面をのたくって這う)
『PC』という名札を着けた女の子:
 「いやあああぁぁぁぁぁぁっっ!!」




 ………………。
 …………。
 ……じょ、女性の敵がここにーっ!(居ない


※↑は実験的思考による予測であり、決して現在あるいは過去の事実を反映しているとは限りません(ぉぃ


> Erysion

 CDはメロンブックスやら秋葉原あたりで見かけましたが、どのような音楽かは聴いてませんでした。
 ふむふむ。
 その歌詞の内容、そっくりアカイイt(ばぎゅーん(←ネタバレ防止


> >検索シリーズ。
> ウチ(美汐.JP)も変なのありますよー。

 こっそり『みしおにっき』のアレを見てました(笑)。
 どんな言葉で引っ掛かるかわかりませんねー。

 ちょっと前に話題になった Ask Jeeves のアレでこんな検索やってみました。
 今現在、第2位に Gara さんの光幕が入っているのが個人的にヒット。
 『みしおDVD』ってのは、かっちさんのSSですかね?(ぇ
 心の奥底で『みしおBVD』じゃなくて本当によかったと(ry


> ハード用語

 ここのおかげで POST だけは判ったのですが P/S はメッセンジャーでご本人に正解を尋ねるまで全くわかりませんでしたorz



ふぁいたんさん

> メモリの不具合ってだけならもう大喜びするんですけどねぇ~。

 メモリの不具合……。それもあるのかな。
 HyperThreadingが無効になるっていうのは、メモリとは関係ないとは思うのですが、どこがどう影響しているか判らない世界ですからなあ。己は力不足だよー(/_;)

 社会人になって3日目に組み立てを手伝わされた会社のサーバは、あるメモリを0番バンクに刺すと絶対に POST が始まらないという素敵なサーバでした。というか、素敵なのはむしろメモリ。


 しかし、256MB で不足とかなんとか言われちゃうと、128MB しか積んでない己のメインマシンはーっ!?(泣)
 仕事で使う WSAD は最低 512MB、推奨 768MB という鬼盛メモリを要求するし。ぁぅ。
 

弓がしなり弾けた焔 夜空を凍らせて 凛と響く離別の詩を 恋人を射ち堕とす…

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年11月 8日(月)22時10分10秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  えー。
来月からとあるプロジェクトに参加することになりました。(ゎ

…と書くと「また出張!?」と語弊を招くわけですが。
別にそっち方向ではありません。(当然
美汐.JP と "snow angel" Server's 共同であるプロジェクトに協賛するだけです。
詳しいこととかは今月下旬あたりに発表予定。

…別に大掛かりなモノではないので、あまり期待しちゃイヤソです。


というわけで本日のタイトルは Sound Hrizon のメジャーデビューアルバム「Erysion -楽園への前奏曲-」より「恋人を射ち堕とした日」。
詩の内容は魔物に変わる果てるくらいなら愛する人の手で殺されたいというちょっぴり悲しい物語。

名古屋メロンでデモ再生していたのを気に入ってうっかりお買いあげ~。(ぇぇぇ


Visお師匠さま。>

>検索シリーズ。

ウチ(美汐.JP)も変なのありますよー。
「お仕置き」とか「osioki」とか「みしおDVD」とかetc. (・∀・)D・V・D!! D・V・D!!

ちなみに良くspamを吊してるので、その方面のキーワードに引っかかることもしばしば。
あと何故かCLANAD関連のキーワードもちらほら…。

>というか、POST と P/S の意味が素でわかりませんでしたorz

P/Sはわたしも分かんないですけど、POSTは「Power-On Self Test」(起動時のBIOSによるメモリチェックなど)の事だと思います。
…ハード関係は自分もちょっぴり弱いんでアレですけど。
 

あなたとふたりで生きたい 光の射し込むこの世界で

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年11月 8日(月)00時48分44秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   先日、横浜で探したものの見つからなかったアカイイトのサウンドトラックですが、本日秋葉原で入手できました。

 それにしても、発売元のキングレコードのサイトを見ても発売予定や発売済みリストの中からアカイイトの名を見出すことが出来ず、本当に発売されたのかされるのか判らなくて混乱した事もありましたが、HMVで検索したら発売されていたことが判ったので、安心して買いに出られましたとさ。
 それにしても、HMVレビューのコーナーは無いんじゃないかなあorz


 というわけで、今回はそのアルバムから、ED曲の『旅路の果て』、Key 作品の方の CLANNAD でおなじみの riya さんがメインボーカルの曲です。
 歌いだしの部分で己は不安感と儚さを感じたりしますが、あるところで朝日からさす一条の日差しと、そこから暖められる世界というイメージがあって、とても大好きになってしまいました。
 歌詞は、夜が明けて目覚めて見えもしない遠い目的へと旅を続けてゆく二人という内容ですが、聴いていると何となく励まされるんです。朝目が覚めた時に「また朝が来てしまったよ」と目覚めを悔いるんじゃなくて、「今日も前へと歩いてゆこう」と思えたら素敵じゃないですか。
 あしたからもガンバロウ……おー。



ふぁいたんさん

> 正直な所、まだ未完成ですがMDD/Vを稼動させております。

 着々と完成に近づいているようですねー。
 後は安定性ですか。
 どのハードウェアの不具合なのか、よく見ないとわからないですが、おっしゃるとおり M/B か P/S で正解のような、そんな気がします。


 というか、POST と P/S の意味が素でわかりませんでしたorz
 POSTっていうと、どうしても POST メソッドとかそういうのが頭に浮かぶ今日この頃。
 

鉄の船もろとも沈む 中空に炎燃える

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年11月 3日(水)00時43分15秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   るーるるっるるる るーるるっるるる るーるーりーるーらー♪
 今日の検索のお時間がやってまいりました(何

 ひとつめ
 相変わらず、というべきでしょうか。
 しかもヒット件数2……。こういう検索でいらっしゃった方は、あまりの大人しさにおそらくガッカリされたことと思います。


 さてさて、ふたつめ
 これも微妙なところを突いてきました。
 190件ヒットして、3位。しかも上位は仏様と、スク水のえらい人ですよ!
 イム様は言うに及ばず、比良坂真琴様がどれほど偉いお方かを語るには、スクメガ美汐さんを鑑賞するだけで十分というものです。むっはー。


 そしてみっつめ
 そろそろ季節ですねえ。
 去年もかなりこの検索語句で来ましたが、忘年会用のネタ探しをしていたとしたら、ここの文章を読んでどう思われたことでしょう?(/_;)
 さすがに、さすがにさすがにっ、人前で『イチゴショートだよっ!』とかやると何かが色々と失われるような気がします。


 よっつめ
 あー。これは何といえばいいのか……。
 一桁台ではありませんが、こんな検索で引っ掛かるんですね。ふむ。


 いつつめ
 これは朝のひとときに小粋なジョークを飛ばしたい先生の検索でしょうか。
 そういえば、日本語プログラム言語ひまわりにSHRというコマンドもありましたね。
 謎を秘めつつ、どちらにも使えないことは割とハッキリしていたりしますorz


 こんなところで、今日はごきげんよう。


 タイトルは La Compagnie "A-n" より 泥田です。
 

いいさそれでも 生きてさえいれば いつか優しさに巡り会える

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年10月28日(木)00時42分1秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   どうしよう……。
 アカイイト、面白いんですけど。(←結局AC5中断してやってる

 このゲーム、『和風伝奇ホラーアドベンチャー』と銘打っています。
 久遠の絆と比べると世界の広がり方は遥かに劣り、痕と比べるとホラー度合いは低いです。

 だけど、何だか、よくわからないところで面白みを感じている己が居ます。
 実も蓋も無い言い方をすれば、どの点を取っても過去にやったゲームを凌駕しないものの、全体的にまとまった面白さを持っているというべきでしょうか。

 とりあえず、主人公の羽藤桂さんが可愛すぎます(またコレカ


 で、前回今回のタイトルともに、杉良太郎のすきま風よりです。
 杉良太郎版『遠山の金さん』のエンディングテーマだった曲です(ぇ
 

人を愛して 人は心開き 傷ついて隙間風知るだろう

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年10月25日(月)08時55分50秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ついに ACE COMBAT 5 が出ましたっ!(>ヮ<)ノ☆
 どの機体も魅力的ですけど風子的には断然 YF-23A がオススメですっ。上から見るとヒトデの姿をしているんです。のーすろっぷの設計者さんはさすがです。ATFコンペティションにYF-22Aを選んだアメリカ軍のえらい人はヒトデの何たるかが全然わかってません!

 ……とまあ、出てしまいましたAC5。
 さっそく買ってきましたよーっ!
 れっつぷれーい。
 何故か最初はアーケードモード。


 …………。
 ……。

「よく戻ってきてくれた。早速状況を説明する。
 メビウス中隊の……」

 じーん。
 AC4の続きというストーリーのアーケードモード、やはり前作の余韻が蘇ってきます。
 そしてやはり今回もすごい描画エンジン……。中でもオープニングデモは物凄く感動しました。

 あとどうでもいい事かも知れませんがパイロットの長瀬ケイさん。リッジレーサーの世界の長瀬麗子さんと顔がよく似ていらっしゃいますが、親戚かなにかですか?
 爆装したままでミサイルを避けるのは非常にむずかしいかと思います(/_;) ほんとうにしにますよー。


 うゎー。
 AC5やりこむぞー!
 ……ってなときに買ってしまったのが『アカイイト』でございますorz
 これは、今のところ完全に音楽目当てです。贅沢な購入動機ですが。
 やってみると意見ががらりと変わるかもしれません(笑)。

 それよりさきに、暇を作るのが先決でございますが。
 で、はよーCLANNADやれよ、己。


 って、地震です。
 己のところは全く被害はありませんでしたが、新潟の辺りでは震度6強の地域もあったとのこと。
 ご無事をお祈りしています……。


 西武勝利おめでとうございます。
 中日ファンの方々には次があります!

 広島東洋カープもっとがんばれー!



おざきたくやさん

 こにゃーです。
 己も別所にて生存を証明せねばならんのですが……。ぁぅぁぅ。


> Cレヴォ。

 ……ぶっちゃけ、そのイベントの存在を忘れてたわけで。
 家で『汝は人狼なりや?』をやってたわけで。

 ぁぅぅ。ご挨拶に伺うの忘れてました(死


> 台風22号。

 業務に支障を来たしましたか。おつかれさまでした……。
 しかも公休日の方が潰れたそうで……(/_;)
 しかしご無事でなによりです。

 こちらはまだ大丈夫でした。台風のおかげで土曜日の仕事がお休みになりましたし。
 体育の日はバッチリお仕事だったんですけどね(^-^;
 うちの話をすると。
 近くのテレビアンテナが風で吹き飛ばされて、うちにぶちあたりましたorz
 夜にガンと大きな音がすると物凄く怖いです。それも大家さん以外の人が入れない筈の裏側だったから尚更です。


> 23号。

 こちらの方はたいした影響もなかったようでほっとしました。

 関東では微妙な時刻に台風が来たので、帰りの電車はえらいことになりました。
 横須賀線も逗子以降は運休、通勤に使っている京浜東北線も間引き運転ときて、ギュウギュウ詰めを体験できたのですが、違う見方をすればそれが一番酷い出来事で済んだということですね。



ふぁいたんさん

>台風が過ぎた今となってはもう地獄のような忙しさでしょうか?

 ふつーに帰るのが23時とか0時とかになってますこんばんは。
 だけど今週は土日に休めましたー。何故って試験環境のサーバが停まるからorz


> 改造ネタ

 背面パネル切り落とし、干渉している部分だけで良いのであれば、ドリル→金鋸という流れで何とかなりそうじゃないですか? M/Bを換えるのがもっとも穏便(財布的には穏便ではありませんが)のような気がしますけど。


> RC5 サイト

 あ。結構でございます。

 ところで、あちこちのチームのサイトを見ましたが、ベンチマークの結果ってみんな core がバラバラのところが多いですね。
 クライアントが言っている core# というものが良く判ってないのですが、違う core の計算結果を並べて比較になるのでしょうか、というのが気になるかといえば気になります(まわりくどい

 わたしは ゲドウ Vis de Mana...
 こんごとも よろしく....(魔獣合成?
 

さあ行こう まぶた伏せずに 歌声 笑い声 満ちる大空

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年10月21日(木)21時00分42秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  ご無沙汰致しております。
最近テンションが下降気味で、自分トコの日記を更新するのでいっぱいいっぱいな今日この頃。
…前の書き込みが7月でしたから…都合3ヶ月…スミマセン (/_ ;


近況をば。

今月初めのCレヴォには久々に出陣。
迷子になりつつも こっとんぱんつの偉い人 せいる先生にご挨拶することが出来ました♪

…思いっきり雨に降られた上、初上陸の池袋の街で迷子になったけどっ。(爆恥


台風多すぎですねー。
特に今月のは酷く、業務に支障をきたしています。

22号の時は地元の古巣現場で急遽休みになったのですが、その翌々日の休みが潰されました。(ゎ


今回の23号はもともと公休日だったので影響なかったです。
…今日ひょっとすると緊急呼び出しの電話があるかも…と思ったのですが。

まさか昔本社の仕事で行った防府から電話がくるとは思いませんですた。(ぉ

台風自体は当初心配したほど被害もなく、18時頃までの嵐が21時を過ぎるとあっさりおさまってしまいちょっぴり拍子抜け。
22号の時に川の堤防が崩れてみたり山側の一部地区で避難勧告が出たりでNHKの地方ローカルでは結構頻繁に中継が出てたんですけどね…。


というわけで生存証明カキコですた。
 

腕をのばしてよ牛骨噛むから 朝も昼も夜もずっと抱きしめて

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年10月21日(木)01時56分44秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   タイトルはKOTOKOさんの Princess Bride! でした。
 しかしながら、↑の歌詞は大嘘で、本当は

 腕をのばしてよギュッとつかむから
 朝も昼も夜もずっと抱きしめて


 という歌詞を、悪い先輩にそそのかされてタイトル部のようにしか聞こえなくなってしまったものです。
 どうしてくれますか~~~~(/_;)


 台風ですみなさまいかがおすごしですか。
 大型とかなんとか言われてましたが、あっさりと風が止んでしまいました。
 風に対して、雨の方はすごいですね。
 びちょびちょになってしまいましたょ。



ふぁいたん

 おひさしぶりですー
 台風のおかげで早く帰れました。
 台風さまさまです(ぉぃ


> と、現在こういうものを製作中に御座います。

 おおおお。
 数年前にやっしゅお兄ちゃんがやっていた改造ネタを思い出しました。
 PowerMacとみせかけて中身はAT互換機とか、PC-9801VXとみせかけて実はAT互換機とか。

 ケース背面パネルに合わなくてM/Bがはまらない! という時は。
 ズバリ背面パネルを外してしまうのに限ります(ぉぃ

 己は今までそうやって凌いで来ました!
 今の筐体、背面パネルはさておき側面開けっ放しですよorz
 そこから伝説の5インチHDD Bigfoot がはみ出ていたこともありますがそれはもう遠い日の思い出……。

 でもそんなことやっちゃったら、目的であるケースの形を変えなきゃいけないわけですね。

 良いアイデアを出せる程、経験が豊富という訳ではありませんが、何かありましたらば、遠慮なくどうぞー。
 メッセンジャーはあなたのために立ち上がっています(何
 

ねえこの夏はちょっと 何かありそうな胸騒ぎ

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年10月 8日(金)01時51分7秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ……夏はもうとっくに過ぎ去ったわけですが。
 この歌詞の続きは『だけど、スク水は脱がさないで☆』なわけですがorz
 というわけで、ツルピトな恋 / UNDER17

 色々と息が詰まるですよ。
 もう、己に残された心のオアシスは職場をF-4EJ(*)で埋め尽くすことくらいしか……。
 いやー。以前はこの機体に乗りたいと思ってたものですから、かなり好きなのですよー♪
 既に机の上では先に入手していた RF-4EJ が大気圏に突入してきたミールを邀撃しています(違

 さーて、今日もコンビニいこうかなー。


 ………………。
 …………。
 ……。
 ウリキレテタorz



やまさとさん

 関西への異動、お疲れ様です。
 神戸の家と割と近いのですが、しかし次に己が神戸に行ける機会はおそらく来年1月半ばくらいです……。
 仕方がないので長野県で会いましょう!(何
 

レンタル掲示板
/13