teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真実を全て受け止めて貴方との歴史を守りたい 解り合えたこの奇蹟ずっとずっと忘れないよ

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2005年 1月 1日(土)10時45分17秒 zaqd37c095b.zaq.ne.jp
返信・引用
   何だか最近、妹がスパッツ党員です。
 ソファーの上で体育座りをしながら PSP を真剣な表情で弄くっているのは、なんだかとってもアレげな光景です……。
 というか、スパッツ、透けるのがダメすぎ(何

 そんな妹が初詣に出かけるとか。
「寒いけえ厚着してけや」
「大丈夫! ババシャツ着たからっ」
 お前、減点120な。

 今年の多分ラストの書き込みがスパッツ始まりかorz
 何気に紅白の氣志團の衣装の芸の細かさが気になる平成16年の大晦日。
 本年いちねんありがとうございました、皆様。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 今年最後のタイトルは、何にしようか迷ったのですが、前回に引き続き KIZUNA~絆デス(本当に迷ったのかよぅ



HIRさん

 今年一年色々とありがとうございました。
 新年も宜しくお願い致します(ぺこし


> おひさしぶりーf(死

 おひさしぶりふゅーちゃー(何


> おかげで重要なイベントのこととか書き込みとかに気付かないまま……orz

 ご、ごしゅうしょうさまです。。
 ぶっちゃけ己の旧作についてだけは、気付かなくても大して損失も影響もありませんのでお気になさらず気を楽にしてくださいませ。

 ……で、己もネット引き篭もりなので、HIRたんのお言葉は我が事のように身につまされるわけですがorz
 まあ、何かに色々と駆り立てられる毎日に嫌気がさしてROもやってない己ですが。


> えっちなお話のリクエストが高いのは、えっちな検索後でやってくるお客さんが多いからだと思うよ?(笑)

 ○| ̄|_
 orz
 ..

 紛らわしい言葉をつかうからいけないのですね。
 実験こんぺの時に頂いた感想を読ませて貰うにつけ、美汐さんに振動する機械を大事な所に当てさせて「はふ」とか溜息つかせちゃダメと学習しました。もぉばっちりです!


> ところでPSP、どうして初代と同じ12月3日(しかも金曜日)に発売しなかったのか疑問だけど、楽しんでますか?

 楽しんでますー♪
 主にMP3プレイヤーとして(死
 いえ、ゲームもやってますよ?
 ただ、京浜東北線の車内で遊んでいたとき、PSP に興味津々の高校生達に囲まれた時は非常に怖い思いを致しました(笑

 ドット欠けが1箇所ありましたorz
 ドット欠けというか、あるドットの GB が死んでいて、赤色しか点かないのです。ちょっと凹みました。



おざきたくやさん

> …ふつーに仕事ですた。 ...orz

 人の事を慰めていられるほど余裕がある訳ではありませんが、お疲れ様でした……(;_;)/"
 うちお仕事の状況は日記にあるとおりですorz


> まあ、基本的にぐーぐるは文字コード扱いがUnicodeですからねぇ。

 面倒ですよねえ。
 仕様変更からこっち、ぐぐるの検索語句が何かを求める作業が面倒で面倒で。
 ログをいじるスクリプトを組めば良いんですが、休みの日にそこまでする気力が沸かないと言うか、休みの日は寝てるだけと言うかorz


> ディスク飛びました?
> □ボタンがギシギシ アンアン 言いました?

 ディスクは飛びませんでしたー。
 □ボタンは、噂どおり沈みかけなのか、押した時の感触が他と違います。押下はきちんと検知されているので支障は全くありませんがー。
 ぶっちゃけ、□ボタンは使わない(ぉ
(↑RIDGE RACERS ではブレーキボタン、ブレーキを踏むことは全く無いプレイスタイルなので要りません(ぇ
  METAL GEAR AC!D ではカード詳細表示ボタン、効果は覚えているので要りません)

 というわけで、初期ロットによる不良というのは、今のところ現れていません。
 □ボタンは割とアレっぽいですが、初期ロット対応改修が一段落する頃までは持ってくれそうなので大丈夫です。上記ドット欠けはロット関係ありませんし。凹むー。

 でもまあ、やっぱり SCEI だなーと思えるハードです。
 それがまた気に入っているところではあるのですが(何
 SCPH-1000 もばっちり持ってますよー! 初期ロット大好きー(死
 
 

閉ざされた少女の瞳が 開かれし瞬間(とき)世界は 幻想しうる最悪の狂夢(ゆめ)を 残酷な死神(かみ)を見る

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年12月31日(金)22時34分38秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  あと1時間半で2005年ですねー。

まあ、クリスマスあたりとか冬コミとかはあちらこちらでも書き散らしていますが。
…ふつーに仕事ですた。 ...orz

まあ、いつものことなので特に何とも思いませんけどね。


今回はSound Horizonのアルバム「Elysion」より「零音(レイン)の世界」。
ちなみにうっかり書き忘れた前回は同アルバムより「雷神の系譜」でした。


Visお師匠さま。>

>日記の検索のおはなし。

まあ、基本的にぐーぐるは文字コード扱いがUnicodeですからねぇ。
結構面倒です。

以前「にっき」で調べた時は、職場に持ち込んであるダイナブックに perl + Jcode.pm を突っ込んでスクリプト組みましたし。

>PSP買います。今日。

ディスク飛びました?
□ボタンがギシギシ アンアン 言いました?

初期ロット伝説はPSPでも発動したそうですが、お師匠さまは如何でした?

なんかスティックが欠品とか画面が表示しないとか、「ぶっちゃげありえなーい」話が各所に出ているのですが。(ぉ

そしてこのタイトルは的確すぎで笑った

>さんたみっしー。

昨日うっかり携帯の待ち受けにしてしまいましたが何か。(ぉ


HIRたん。>

おひさしぶりですー♪
 

いつも 今も どんなときも 幸せに抱かれていたい

 投稿者:HIR  投稿日:2004年12月31日(金)20時29分29秒 usen-59x87x111x251.ap-US02.usen.ad.jp
返信・引用
   おひさしぶりーf(死

 HIRです。(ぺこり


 最近は各地の掲示板巡りもすっかりさぼってしまってました。(^^;
 帰宅して食事済んだらROして寝るというサイクルだったからなー

 おかげで重要なイベントのこととか書き込みとかに気付かないまま……orz


 そんな私ではございますが、今年も一年色々な方にお世話になりました。
 この場を借りてお礼申し上げます。


 来年も宜しくお願いしますー


→Visちゃんへ

 会場から連絡ありがとう。w
 えっちなお話のリクエストが高いのは、えっちな検索後でやってくるお客さんが多いからだと思うよ?(笑)

 ところでPSP、どうして初代と同じ12月3日(しかも金曜日)に発売しなかったのか疑問だけど、楽しんでますか?
 「スネークといっしょ」は如何ですか?


 それでは皆様良いお年をー

 タイトル:木村カエラ「happiness!!」
 

誰よりも一番近くで 笑顔の行方を抱きしめたい

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年12月30日(木)21時33分55秒 HDOfa-06p6-160.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   あはー。
 紆余曲折ありましたが、やすみです。
 やすみます!

 今晩2時間後、悲しみ本線日本海を下ってさよならあなた私は帰ります(わからん

※道中で日本海を見ることは一瞬たりともありません。

 帰るとは言っても、実家のある広島ではなく、父親の仕事の拠点がある神戸ですが。
 親父殿が正月早々お仕事なので、そちらに集合するという次第。ご苦労様です(/_;)

 妹の結婚前の最後の正月ですし、仲良くしてきたいと思います。

 関東に戻ってくるのは1月4日。
 ほんとは稼働日なんですが、休みって書いてあったんですもの己の予定。
 そのかわーり、1月5日から。ぁぅ。


 で、冬コミ行ってきました。
 寝坊&不義理を働いてしまいまして、挨拶しようと思ってた方々には挨拶できませんでした。何やってるんだ己……orz

 購入物は本がメインというか本ばかり。
 割と最後の方まで参加できるかどうか怪しかったので、カタログチェックも何もやっていない状態で乗り込んだ為、大して目標があったわけではありません。
 そのくせ挨拶を欠いたのはどういうことよ?>自分orz

 正午頃に到着。どこに何があるのか全く判らないので(どの島にどういうジャンルのサークルがあるのかも判りませんでした)、適当に1箇所だけ当たりをつけていた東館に入ってうろうろと。どこに何があるか判らない上、入場が遅かったのでとりあえず壁際を端っこから見てゆくような感じで廻っていきましたが。
 ゲーム系は東で当たりだったようですが、なんかこー、判るまでが時間かかりすぎorz
 午後3時過ぎにうさ山さんと合流してからは、適当に二人でぶらつきました。

 戦利品は然程多くなく……と思ったら、割とありました。あれ?
 ぱっと見て気に入ったら
「どれとどれなんて言わん。端から端まで1冊ずつ包んでくれい」
とか言ってたからですかねえ(ぇ

 戦利品の内容はとりあえず、正月明けにこちらに戻ってからの確認になります。家族の前で同人誌を広げて読む、というのが辛いというのもありますが、多分、ゆっくりとそんな事をしている暇はなさげなもので。。



 すっかりと忘れておりました。
 前回のタイトルは Sirius の『魔法はあめいろ?』の主題歌、"Do you know the magic?" です。
 詩月カオリさんの歌でございます。

 今回は KIZNA~絆 / 彩音 です。
 

放課後の空 相合傘で魔法をかける 不意にほっぺチュッとして 雲がばら色に変わる

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年12月12日(日)03時21分36秒 HDOfa-06p3-22.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ぁーぅー。
 何か、日記向けのネタがあったような気もするんですが、すっぽり忘れてしまいました。


 仕方ないのでネタをいくつか。
 年末年始のよてーい。
 まず年末、冬コミ!
 一般参加出来るかどうかわかりません! もちろん、サークル参加はほぼありません(ぇ?
 このまま行けなくなったら挨拶に伺うことをお約束した仮面の男さんに物凄く申し訳ないことになってしまいます……orz
 できるーだけ、参加したいものですがー。しかし、お仕事が。よしんば休めても『電話の繋がる地域に居る事』を強いられる模様。
 国際展示場付近、その時期はアウトですからねー。

 で、年始ー。
 休めるかもしれません、自宅待機で(ぇ
 自宅待機で休んだことにされてしまうのはかなり勘弁願いたいので、それなら最初から正月出るよーとは言っているんですが、己が出るか出ないかはお客さんの都合で決まってしまうので、冬休みといえるものをまともに取れるかどうか怪しいところです。
 親戚や友人達のところにお年始の挨拶廻りに行くのは絶望ですなあ。


 ACE COMBAT 5 をクリアしました。
 今は航空機を増やすことに地道をあげています。
 個人的なお気に入りは F-4E ファントムII のシリーズなんですが、哀しいかな、ゲーム中では決して高性能機としては登場しません。まあ、40年前の高性能機ですから、今の航空機と並べると確かにこんな物でしょう。
 しかし、全ての機種を登場させるには、好きではない航空機でも頑張らねばいけません。


 お知り愛の方に訊かれました。
『(今までに書いた、左京つばさ×片島水江の文章の中に)本番無いの?』
 げふんっ!Σ
 ありました。過去にはありました。恥ずかしながら読み返せなくて置いてませんですのよ。。。
 ちうかHDDと一緒にお亡くなりになりました……。
 と言ったらリクエストきたーっ。
 書けるのか、今の己に書けるのか……と深刻な疑念を抱きつつも『クリスマスのネタで』と御題さえ頂いてしまったという、そういう顛末。


 PSP買います。今日。
 しかし、初日発売のソフトに欲しいものが無い罠。
 目当ては16日発売の『白き魔女』です。その昔、PC98用の初版をやりましたが、あまりのAI戦闘の素敵さにプレイ続行が辛くなり途中で放り投げたという過去があります。さすがにAIの思考ルーチンは改修されているでしょうから、やり直してみようかなーって訳です。
 『METAL GEAR ACiD』も興味ありげですが、カードゲームになってる辺り、今までのようなステルスアクションを期待してたらしょんぼりしてしまいそうです。


 そろそろ web 拍手ボタンを web 物申すボタンに改修しますorz



おざきたくやさん

> どもどもごぶさたぶりですー。

 ぇー。ご無沙汰とはいえない期間だと、個人的には思うのですが……時の経つのは早いなあorz
 まだまだ9月のつもりでしたよ(それは言い過ぎ


> 先日は美汐さんのウン回目のお誕生日でした。

 ぁーぅー。
 何もできていません。
 ネタだけはあったのですが。2年前から(死
 とりあえず、みしおめ!


> 葉鍵お絵かき板のNo.13503

 美汐さんの目じりに浮かぶ涙の解釈が難しいところでした(笑)。
 プレゼントということで、真琴さんも奮発したようですね! ヤモリの居る家は栄えるんですよー。ゴキブリも食べてくれますし!


 さんたさんは可愛いですね!(違
 や、美汐さんが可愛いですね!
 

ひとりでは耐え切れぬ 雷神の雷でもきっと ふたりなら大丈夫 …私は信じる!

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年12月 8日(水)22時06分6秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  どもどもごぶさたぶりですー。


先日は美汐さんのウン回目のお誕生日でした。
各方面から暖かいお祝いメッセージや記念SSやCGが届けられて終始ご機嫌でした♪

SSのほとんどが「誕生日に祐一からプロポーズ」というネタでしたが。(笑
本人は「…あの人がそんなコトするわけないじゃないですか」と言ってましたが、まんざらでもない様子。

CG関連は文月さんところが非常にまとまっています。
葉鍵お絵かき板のNo.13503には大いに笑わせて頂きました。
でもって某お母様のサンタみっしーに激しく萌へ。


でもって。
仕事中に思いつきで、6日に「"snow angel" Server's (snowangel.jp)」、8 日に「美汐.JP (mishio.jp)」の収容サーバを大移動しました。
…っても、同じホスティング会社の契約内容を変更しただけですが。
mishio.jp の方は今日の夕方にDNS情報が更新されたばかりなのであと1~2日は不安定化もしれません。

思いつきでこういう暴挙に出るのは、琵琶湖湖畔某所に出張中に snowangel.jp ドメインを取った時以来です。(ぇ


てもさん>

>なんか皆様書込みが長いっΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ

ここはまだ短い方ですよー。
とあるところでは、昔一人の書き込みでPageUp/Downキー5回分くらいありましたから。


Visお師匠さま。>

>ばちんといっちゃうだけで数千万とか数億とか逝っちゃう世界ですし。

しかもオンライン稼働中にやっちゃった日にはもぅ(コレ以上ハ怖クテ言エナイw

>せきゅりてぃ博士に関しては、一部、期待されていた人もいらっしゃるようですし(何

期待されても困ります。(ぇ

…まあ、おそらく実際に動く可能性はありますが、ソッチ方面は期待しない方が良いかも。

>みしおD・V・D!! (・∀・) D・V・D!!(違

ぐぐって行ってみたら、思いっきり見覚えがありましたわ。 orz

http://mishio.jp/

 

滲んでぼやけた猫山車

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年12月 1日(水)02時09分55秒 HDOfa-02p6-164.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   贅沢は申しません。
 もう少し早く帰りたい……orz

 しかし、昨日今日と小さな嬉しいことが続いてテンションは高いのです。わはー♪

 タイトルはまたまた『廻る世界で』……の歌詞の聞き間違い、なのです。
 こう聴こえたのです。ほんとよ?
 

運命の輪が廻りだす(緑の繭とく) 紡ぎ出された糸で(糸車)

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年11月15日(月)22時55分37秒 HDOfa-06p5-54.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   最近、職場で自分の担当でもない画面の Java コードをいじるのが面白いので(己の担当はOracle の PL/SQL か Bourne shell だったり)、画面の障害が出たら勝手に解析して勝手に直して、試験が終わったあとに了解を取って CVS にコミット──なんていう外道生活をしています(笑
 こういうことができるのも、自分の担当部分が大人しくなったからですが。

 実は。
 自分の担当部分が大人しくなったら、バッチとかDB周りとかの面倒を見ている人と合流して、全体のお手伝いをしなきゃいけない筈で、そーなると Java から離れなきゃいけないのです。
 そっちはかなーりの荊の道なので、忙しいフリをして避けてたり(ぇ

 Java で遊ぶくらい家でやりゃいーじゃん、というのも頷ける意見なので、サーバと開発環境を作ってみようかと思ってますが、DB を入れるとなると経験があまり無いのでちと面倒。
 というか、それ以前に何故か Tomcat が起動しないという愉快な環境だったりします。
 あれー?
 トムさんのバージョン古いのに戻すかなorz


 とかなんとかやっている時にゴキゴキ発見ー。
 お久しぶりです(ぺこり
 最近は、うちはゴキゴキさえ住めない環境なのかと思っていたところなので安心半分、恐怖半分。
 なぜに恐怖半分かと言いますと、そのゴキゴキ、卵を抱いていたからです。まだ産み切っておらず、腹に1/5ほど入ったままですが、放って置けば1匹が30匹になって孵ってくる事は確実です。
 と言うわけでトラップ組み立て。由緒正しきアース製薬のゴキブリホイホイです。
 泥棒を見て縄を綯う式対応ですが、縄を綯うのにかかる時間は僅か15秒。十分に対応可能な時間です。

 作戦はこうです。

 袋小路になっている場所に蓋をして電灯の光を遮る
  ↓
 ゴキゴキを袋小路に追い込む
  ↓
 袋小路の出口にトラップを設置
  ↓
 蓋をずらして光を当てる

 こうすれば光に吃驚したゴキゴキは必ずや袋小路から這い出ようとして、自らトラップの中に踏み込むに違いありません。
 蓋のある場所から這い出てこられたらアウトな作戦ですが、そこは考えてあって、袋小路は PC のパーツを積み上げて作りました(何 ここから這い出るにはネジ穴やネズミ返しのような段差を越えねばなりません。逃げるには床を這って逃げるほうが早道なのです。
 とかなんとか、ゴキゴキが逃げ道を通るコストを考えているのかどうかは判りませんが、予想外のルートを通られたらまた蓋をすれば良いだけの事。羽藤桂的な意味で抜かりはありません。えっへん。

 実行。
 大成功。
 ぶい。



おざきたくやさん

> 極度の静電気帯電体質

 ひぃぃぃ><
 アーシングが非常に大事ですねえ。
 ばちんといっちゃうだけで数千万とか数億とか逝っちゃう世界ですし。


> 風邪ご養生下さいませー。

 ありがとうございます。
 概ね、治りましたー。
 あとは呼吸器の調子だけです(何


> イロンナ意味デ激シク違イマス。

 なんか残念ですー(ぉぃ
 せきゅりてぃ博士に関しては、一部、期待されていた人もいらっしゃるようですし(何

 しかし逆の方面から見れば、セキュリティ関連じゃないプロジェクトと見えますね(何
 美汐さん関連のプロジェクトダッタラ……(もわーん


> みしおDVD

 かっちさんの天国列車で行こうにあります。
 リンクフリーとは書いてなかったような気がするので、直リンはしませんが、サイト名でぐぐればいっぱつです。
 ただ、未成年立ち入り禁止なお店で働いている美汐さんを見たくないのならば、読まないが吉かもしれません(何


> みしおDVD天下一

 おめでとうございます(笑


> T社

 ぁぅぁぅ。
 ご愁傷様です……(=人=)
 メモリチップ関係は産地まで見ないとダメですかねえ……ぁぅ。



てもさん

 いらっしゃいませー♪(ノ>ヮ<)ノ
 ある意味セクハラサイトへようこそorz

 書き込みが長いのはアレです、みんな長いの好きですから(何

 これからもよろしくおねがいします。
 

|・・)ノ

 投稿者:ても  投稿日:2004年11月15日(月)01時59分46秒 113.pool12.ftthtokyo.att.ne.jp
返信・引用
  来ました!
なんか皆様書込みが長いっΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ
取り合えず足跡まで(笑)

。o( ̄ー ̄θ★エイ!
 

古の罪と罰の輪舞曲 ランプに閉じこめられていた 愚かなわたしを出してくれた御主人様 さあ願い事をどうぞ 叶えましょう

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年11月14日(日)20時58分24秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  冬も押し迫り、乾燥した季節がやって参りました。
この時期というのはわたし嫌なモノで…。

というのもわたしは極度の静電気帯電体質で、ちょっと動いただけで金属部分に触れると放電をするという、
ある意味電子機器を扱う分野では非常に恐ろしい体質を持っています。

…ホストのラックに触れただけでバシバシ言いますからねぇ…。(死
C種接地掛けてなかったら間違いなく逝ってます…。


タイトルはSound Horizon の「Erysion」より「魔法使いサラバント」。
…これって…アラj(ネタバレ防止パケロス


Visお師匠様。>

風邪ご養生下さいませー。

>セクハラ的セキュリティ講座に憤慨した美汐さんが特殊能力 osioki を炸裂させるプロジェクトですね(何

イロンナ意味デ激シク違イマス。

流石にセキュリティ関係でボケかますつもりはないですし。
…とは言いつつも何か画策してないのかというと否定は出来ませんが。(どっちやねん

>『みしおDVD』ってのは、かっちさんのSSですかね?(ぇ

ほえ、そんな興味津々なSSがあったのですか。
んー。いま何気に探してみたモノの、見あたらないですねぇ。

ていうか、「みしおDVD」でぐぐったら思いっきり天下取ってるじゃないデスカ … orz

ちなみに検索ですが、「やふー」「msn」からは 美汐.JP / "snow angel" Server's 共に検索に出ません。

> サムソン製とのことですが、昨年だったか、ハード系メーカーの知り合いさんから聞いた噂では、
>サムソンは工場によって品質にばらつきがあって、東南アジア某国の工場で生産されたものは地雷率が高い、とか何とか。

その地雷を思いっきり踏んだT社が、現在メモリのリコール出してますね。
…ていうか、4台所有してるT社のノートPCのうち、1台見事リコール対象だし。
メモリスロット見たらサムスンだったし… orz

#同じ頃買ったもう1台はたまたま対象外モデルで、見たら自社(T社)製のシルク印刷がされたメモリでした。
 

レンタル掲示板
/13