teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気休めのオアシスに乾きは癒せない

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月12日(月)16時52分54秒 HDOfa-02p6-85.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   そういえば忘れてました。
 タイトルは前後編続けて、坂本真綾さんの『ソラヲミロ』より。
 少年アリスの中でいちにを争うほど、好みです。



おざきたくやさん

 あけましておめでとうございますほんねんもよろしくおねがいいたします

 私は漢字変換と句読点を省略する方向で(ぇ


> 相変わらず本業が地獄スケジュールでぇふぇふなおざきたくやです。

 お疲れ様でした~。
 次回、夏にお会いいたしましょう(ぉ


> もっとも、田中真弓は一人で十役くらいやったことあるけどナ。>「ラターニャの鏡」で

 田中真弓さんは芸が広すぎて、さすがだなあと思うこと頻りです。
 調べてみたら『さすがの猿飛』で忍豚をやってたり、『天空の城ラピュタ』でパズーを演じてたり、『うる星やつら』で藤波竜之介だったりしたんですね。
 しかし、『プロゴルファー猿』のディンプルちゃんというのは、激しく思い出せないんですが何者なのでしょうか……?

 一緒に調べていたら、このキャスティング……。
 将軍様のキートン山田さんはともかくとして、哲斉さんが井上和彦さんだったり、桔梗屋が緒方賢一さんだったりしたのですねー。言われてみれば。



HIRさん

 あけましておめでとう御座います。
 今年もよろしく弄られて下さいませ(ゎ


> 一応パラシュートで減速してるものの、エアバッグで周りを覆って地面に激突なんて、なんて無茶苦茶な。(笑)

 とはいえ、火星表面の気圧が100分の1気圧では大した減速が期待できなかったのではないかと思ったりしますが、いかがなのでしょうか。
 単純に考えると、地球と同じような制動力を得るために100倍の面積のパラシュートが必要なわけですし。(←これについて厳密に考えるのは止めましょう。己がついていけませんから(ぉぃ)

 まあ、ひとつ言える事は
「パンを咥えた探査機が曲がり角で火星表面とぶつかって運命的な出会いをする……乙女にしか為せない技ね」
でしょうか(なぜ?


> そんなわけで宇宙英雄物語より、『宇宙英雄賛歌』でした。(ぉ

 な、なつかしい……。

 月の犬ムーンバップ でっかい猫クァール
 様々なストレンジャー次々登場~♪

 この歌がもし今カラオケに入ったとしても、歌いこなせる人はごくごく少数でしょう(笑)。


> >そこまで小さくないのですよ、あゆたんは?
>  え、うそ?
>  そんなにあるの?(ばく

 本当に失礼な(笑)。
 ちなみにヒエラルキーの下位を眺めると

しおりん < あゆぁゅ=みっしー < まこぴー

となっております。
 
 

前を見ろ 闘え 何度崩れ落ちても

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月12日(月)16時16分40秒 HDOfa-02p6-85.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   さてみなさま。
 改めまして新年明けましておめでとう御座いました。

 本年がみなさまにとって、良い年でありますように。

 さて、今年は広島には戻らず神戸で正月を過ごしました。
 初詣はあまり混んでいない本住吉神社で。二礼二拍一礼。おみくじを引いてみました。
 どれどれ……?

何事も末の見込みがある。
 改めかえてよい運です。意志強く驕り高ぶる事なく信神すれば、龍の風や雲を得て天に昇るように出世します辛抱が第一です。

 運勢 大吉

願事

 改めかえてすれば望事叶い喜び多し
待人
 来るたよりあり
失物
 出る高いところ
旅行
 遠方に行き利益有
商売
 見込難(?)なれば儲有
学問
 安心して勉学せよ
相場
 手放せば不利
争事
 思いのまゝに勝つ
恋愛
 一線を越えるな
転居
 よい早くしなさい
出産
 吉さわりなし
病気
 なおる信神が第一
縁談
 初めの縁は整い難し後の方早く叶う』

 商売のところは記録写真が読み取り難くてちょっとあやふやですが。
 つまるところ、最初はダメダメだから辛抱せよ、ということでしょうか?(/_;)
 というか、恋愛の『一線を越えるな』とは……(笑)。
 『改めかえて』というのは、『改め替えて』でしょうかね。うーん、転職すべきか(ゎ
 巫女さんと少し雑談しておみくじを結び付けまして、初詣終了。

 今年が私にとっても良い年でありますように。
 いや、ほんとに。


 あ、そうでした。年頭初っ端から↓あんなの書いて申し訳ないです。

 あんまり詳しく書くのもアレですが。
 上司との間に色々と積み重なってきちゃって、新年早々無理難題を吹っかけられて爆発しかけました。危うく
「そこまで言われるなら私には責任が持てません。どうぞ私を馘にして別の方と首を挿げ替えて下さい」
と口に出すところでした。
 口に出せば、多分いっとき楽になるんでしょうけどね(^_^;

※馘
 くび、くびきり。首を切り落とすこと。転じて雇い主が使用人を解雇すること。「馘首」とも言う。
 

足元に絡みつく ルパン三世 ルパン三世

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2004年 1月 9日(金)00時45分2秒 HDOfa-02p6-85.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   ……一応生きていますこんばんは。
 生存証明までに、誓いを破りますすみません。

 毎日が闘いです。
 比喩ではありません。
 本当に闘いです。

 主に相手は上司ですが。(というかそれしか相手が居ない)


 妙に悟ってきました。
 仕事の出来を左右するのは能力でも何でもなく、人間関係ですねえ(/_;)


 タイトルは、おざきたくやさんに対抗して『ルパン三世 愛のテーマ』です。
 歌詞をちょっと省きましたが、大意は伝わるかと(ぉぃ
 

火星人といえばタコみたいなBEM 金星人のねぇちゃんだったらすごい美女グラマー

 投稿者:HIR  投稿日:2004年 1月 6日(火)23時24分4秒 YahooBB218120200007.bbtec.net
返信・引用
   いや、なんかタイムリーだし。(ぉ

 しかし、アメリカの火星探査機の着陸方法のすごいこと。
 一応パラシュートで減速してるものの、エアバッグで周りを覆って地面に激突なんて、なんて無茶苦茶な。(笑)
 でも、衝撃に対する備えさえ十分に出来ていれば、単純な分確実な方法なのではないでしょうか?
 それにしても激突から1km近く地表をバウンドするそうですが。(笑)

 そんなわけで宇宙英雄物語より、『宇宙英雄賛歌』でした。(ぉ


→Visさんへ

>そこまで小さくないのですよ、あゆたんは?

 え、うそ?
 そんなにあるの?(ばく


→FFなおざきたくやさんへ(ぉ

>>あ、今回も出るんだ、これ?(笑)
>それは某お父様に失礼です。(w

 いや、もう片方。(笑)

>…ちょ、みっ……そんな灼けた火箸なんてあぅっ(じゅっ

 年が明けても相変わらず激しい愛情表現ですね。(にっこり

>もっとも、田中真弓は一人で十役くらいやったことあるけどナ。>「ラターニャの鏡」で

 山寺宏一も一人でおばあさんから子供まで十役くらいこなしてました。(笑)>ダ・ガーンかジェイデッカーか……勇者シリーズで
 

優しく抱きしめてくれとねだる

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2004年 1月 3日(土)20時05分12秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  あけおめことよろ~。(略すナw
相変わらず本業が地獄スケジュールでぇふぇふなおざきたくやです。

タイトルはルパン三世往年のOPから。w


Vis師匠。>

>> 中央センターのホストが片系吹っ飛んで
>そ、そんな酷な出来事が、こんな時期に……っ!?

とはいっても東京某所にあるセンターですし。
多重化されてる装置のほんの一系統でしたからねー。

とはいえ、コンソールがワーニング出しまくって鬱陶しかったですが。
それでも先日の回線瞬断時アラート(サイレンが鳴る)に比べれば遙かにマシ…(w

>某所における通信管制業務ですか?(にっこり

それが何処のことか非常に興味ありますが。
某海辺の数十万人の似たもの同志が集まるところではありません。(ぉ

もっとも、仮に師匠のおっしゃってる事とわたしの言ってることが合ってたとしても、それは他社の管轄であって
わたしの勤める会社としては運用で使用する事はあってもほとんど弄れない部門だったりします。(w


HIRたん。>

>あ、今回も出るんだ、これ?(笑)

それは某お父様に失礼です。(w

>映像は出てくるんですが。(ぷ

ばくにぅ?

…ちょ、みっ……そんな灼けた火箸なんてあぅっ(じゅっ

>高山みなみ繋がりで名探偵コナン。(笑)

高山みなみとコナンつながりといえば、何かのTWO-MIXのアルバムにコナンと高山みなみさんがデュエットしているボーナストラックがあったやうな。
一人二役でしかも(以下ネタバレ削除w

もっとも、田中真弓は一人で十役くらいやったことあるけどナ。>「ラターニャの鏡」で

http://mishio.jp/

 

僕のこの手は いつも何か探し燃えてる

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2003年12月31日(水)21時22分36秒 zaqd37c081d.zaq.ne.jp
返信・引用
   大晦日です。

 皆様、今年はどんな一年だったでしょうか。
 来年は幸多かりし事を祈り、みなさま、良いお年を。



HIRさん

> あ、今回も出るんだ、これ?(笑)

 出ます。
 しかも『(一部)Over 18』というステキ表記を引っさげてます。相変わらずステキ過ぎます。


> ところで、5cmも減っちゃうと生存に必要な臓器にまで影響出ちゃうのでは?(酷

 ひ、酷いです。
 そこまで小さくないのですよ、あゆたんは?
 元々が80センチですから、75センチになったところで、カップが落ちるだけで済むことでしょう(ぉ


> 高山みなみ繋がりで名探偵コナン。(笑)

 じゃあミスター味っ子はどうか(趣旨が違う

 というわけでタイトルはミスター味っ子の第2期OPの『ルネッサンス情熱』です(笑)。
 

せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい

 投稿者:HIR  投稿日:2003年12月31日(水)17時28分40秒 YahooBB218120200007.bbtec.net
返信・引用
   ハガレンOPから。
 カラオケで歌ってみたら微妙にキーが高かったという罠。(笑)

 そんなわけで大晦日の夕方に一月ぶりの書き込みです。(ぉ


→Visさんへ

>残念ながら、まこみし文庫とこれは、特殊な書店と通販に頼ることになるかと。

 あ、今回も出るんだ、これ?(笑)
 今回は全くノーマークでしたが…………相変わらずステキだ。(ばく)

>こんなものを最後まで書いて年賀の文章としてあげるのも、やっぱり欠礼に近いような気がしてなりません(ぇ

 欠礼というか、失<以下略>(ぉ

 ところで、5cmも減っちゃうと生存に必要な臓器にまで影響出ちゃうのでは?(酷


→おざきたくやさんへ

>NAWNAW / All My Soul より

 あぅー、エンジェルリンクスと聞いても歌が思い出せなかったりー
 映像は出てくるんですが。(ぷ

>>TWO-MIXと聴くと浮かんでくるのがガンダムWな訳で。
>というか、ぶっちゃげそれしかないのでは?

 高山みなみ繋がりで名探偵コナン。(笑)


 それではみなさま、よいお年をー
 

北へ帰る人の群れは みんな無口で

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2003年12月29日(月)22時14分49秒 HDOfa-01p1-239.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
  おじいおざきたくやさん

 おつかれさまです……ぇぅ。


> 今日は朝っぱらから中央センターのホストが片系吹っ飛んでガクガクブルブルしてました。
> 先日運用中に回線瞬断があったばかりですし。

 Σ( ̄口 ̄;;
 そ、そんな酷な出来事が、こんな時期に……っ!?


> いいのかなぁ、明後日一番の大仕事があるというのに…。(なじょ

 某所における通信管制業務ですか?(にっこり


> ぇうーっ、お師匠様や某お父様に会えると思ったのにーっ (/_ ;

 あぅー。
 すみません、上記の通り、明日は朝から大阪にいます。

 妹の職場に行って「しーでーをくれませんか」と言ってくる予定です(ぉぃ
 しかし、到着が朝の6時台では店が開いている訳もなく……大阪環状線をぐるぐる回る以外になにしよう?(笑


> やべぇ! 年賀状作ってないよっ!

 ここ数年、受け取ることはあっても出したことはありません(ぇ
 受け取る年賀状も、Keyとか、Keyとか、VisualArtsとかですが。げふん。

 年賀の文章を書くこともやってませんねぇ……。
 これはいけません。
 欠礼しまくりです。

 しかしながら、己の書く文章の傾向からすると、いかのような文章になることが見えていて、それを年賀の文章にするのもどうかとひとり躊躇する次第です。


 夢……。
 夢のなかにいる。
 白い雪の中、
 ボクは声を聴いたんだ。

「ちゃんらーん! 新潟県はチャーザー村で生まれ、ここ北の町で育った神様が、第二の故郷へと戻ってまいりました!」
「うぐぅっ!?」
 眩しい光と共に現れた人影、逆光になってよくわからないものの、不必要に威勢の良い声が響き渡る。
 光と声に驚いたあゆは思わず身を竦めて驚きの声を上げた。
「だ、誰!?」
「神様じゃ」
「かみさま?」
「とりあえず闇の王子フェムトと名乗っておこう」
「そ、それは神様じゃないよぅ」
 あゆの脳裏に祐一からみせられた、仲間を悪魔に生贄として差し出して自らも悪魔になる──という内容の漫画が思い出された。
 そこに出てきた烏のような人のようなおどろおどろしい人物が光の中に居るような気がして、あゆは思わずうずくまってしまう。
「ところでコートを頭から引っかぶってガタブル震えているキミに年末ジャンボなプレゼント!!」
「うぐっ! し、しらないおじさんから物を貰っちゃ駄目なんだよ!!」
「だーいじょーぶ! むぁーかせてっ!! 物じゃないから問題ナッシン」
 何故か中指を立てた神様は、手にもったバットをあゆに向けてホームランを予告。
「キミに1度だけ使える奇蹟の力をもう一度だけあげよう」
 ここに来てようやく理解可能な言葉が現れて、あゆは恐る恐る顔を上げた。
「……あの、天使人形の力?」
「そう! この力を使えば祐一くんのピンチもがっちりヘルプ!! 祐一くんもあゆちゃんに惚れ直すこと請け合いDA!! 具体的イメージはこのとおり」
 むにゃむにゃとよく判らないことをつぶやきながらくねくねと光の中で神様が踊ると、あゆの目の前に妙なイメージが現れた。

・美味しい愛情料理で祐一をもてなすあゆ。その想いに打たれてあゆを意識する祐一。
・祐一も解けない難しい宿題の問題をすらすらと解くあゆ。その姿に尊敬を抱く祐一。
・車に轢かれそうになった祐一を助けるあゆ。その逞しい姿に頬を染める祐一。

 最後のは何だかアレだが、まあ概ねいい感じ。
「……いいんですか?」
 思わず丁寧語になってしまうあゆ。
「おっけーおっけー。しかし条件がある」
「……うぐ?」
「奇蹟の力を使うと君のバストは5cm減る!!」
「うぐぅっ!?」



 こんなものを最後まで書いて年賀の文章としてあげるのも、やっぱり欠礼に近いような気がしてなりません(ぇ


> 会社的にはそうもいかないんでしょうけど、万一後者になってしまった場合のリスクとを比べると遥かにマシでは、とわたしは思ってしまいますが。

 ですねー。
 ですねー。
 今日は総務と経理の方に根回しして置きました(笑)。
 しかし、悲しき期間契約。
「出られないのなら、Visさんはいいですよ。おげんきで」
と放り投げられることもありうるそうで(/_;)

 さぁて、どうなることやらーっ。
 

上野発の夜行列車降りた時から 青森駅は雪の中

 投稿者:Vis de Manaメール  投稿日:2003年12月29日(月)22時12分17秒 HDOfa-01p1-239.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
   帰省です。
 帰省するのです。
 これから演歌の似合う夜行列車に乗って、後ろ髪引かれながら都を後にし、西に下るのです。

 あれ? 冬のビッグイベントは?
 と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 しれません。
 ですが。

 日程を調べるのを忘れて、そのまま仕事の最終日の切符を取ってしまった訳で。
 医療費やらなにやらでビッグイベントに回すだけのお金が無い訳で。
 姉さん、事件です。

 残念ながら、まこみし文庫とこれは、特殊な書店と通販に頼ることになるかと。



 もいっちょ。
 最近はベルセルクを一気読みしました。
 24巻から登場の魔女見習のシールケさんが美汐さんに見えて仕方がありません。
 可愛いというか、愛しいというか。一所懸命で生真面目だけど、いじられッ子でシリアスなシーンでも点目で描かれたりするのもまた良し。初々しさの中にも成熟した魅力を見せるこのキャラクターを己はおうえんしようとおもいました、まる。


 えー。
 えー。
 タイトルは言わずもがな、ですか?(笑
 石川さゆりさんの『津軽海峡・冬景色』です。
 

ちょっと不思議な夢を見たの わたしは宇宙飛行士であなたは農夫

 投稿者:おざきたくや@美汐.JPメール  投稿日:2003年12月28日(日)21時58分3秒 catv-144-150.tees.ne.jp
返信・引用
  年末年始関係なしの地獄スケジュールまっただ中のおざきたくや@みしまこおじいちゃんです今晩和。

今日は朝っぱらから中央センターのホストが片系吹っ飛んでガクガクブルブルしてました。
先日運用中に回線瞬断があったばかりですし。
いいのかなぁ、明後日一番の大仕事があるというのに…。(なじょ


で、明後日は「まこみし文庫 -冬-」の頒布開始日なので休暇申請(*1)をとって有明出陣を敢行しようと思ったのですが。

…見事なまでに却下されますた。(死

(*1: 有給休暇はすでに四半期の出勤日数が見事なまでにオーバーしている為使えない罠)

ぇうーっ、お師匠様や某お父様に会えると思ったのにーっ (/_ ;


ちなみにタイトルはりあるみっしーこと坂本真綾のアルバム「少年アリス」より「うちゅうひこうしのうた」。


やべぇ! 年賀状作ってないよっ!


Vis師匠。>

えうえう。

>「休むとしたら1月しかないと思うので、1月に1週間くらい消えることをご承知くださいませ」
>「マテ」

(汗
かなり不謹慎な話になってしまいますが、「今のうちに一週間休んで手術」と「せっぱ詰まった時期に倒れてリタイア」を比較した場合、絶対的に前者の方がいいような気がするんですが…。
会社的にはそうもいかないんでしょうけど、万一後者になってしまった場合のリスクとを比べると遥かにマシでは、とわたしは思ってしまいますが。

http://mishio.jp/

 

レンタル掲示板
/13