teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけおめことよろ

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2011年 1月 1日(土)14時52分57秒
  あけおめことよろです。

まさかの一年ほったらかしでした。
>すいません、くまぷー様

昨年は家を建て、引越しをして、子供が幼稚園へ、そして、仕事も所属は変わりませんでしたが新しい事業を担当し・・・しかも忙しいぢゃねえか・・・ということで、あわただしい一年でした。

本年も・・・相変わらず忙しい気がしますが、変わらぬ御愛顧のほどをお願いいたします。


今年も宜しくお願いいたします。
 
 

あけおめのごあいさつ

 投稿者:くまぷー  投稿日:2010年 1月 1日(金)10時51分14秒
  ずいぶんご無沙汰しております。
細々とながら続いていたのですねここ。
思い立って来てみたのでご挨拶です。

実家に帰ってきておりますが、雪です。
帰省の一日違いで山陽自動車道にて多重事故発生、危うく帰れなくなるところでした。

お風邪を召されているとのこと、せっかくの年末年始に残念なことですが、
ともかく養生されてください。もう治ってるかな?

しかし大人になるといろいろ忙しいですねえ。
90年代中盤の、みんなであんなことやこんなことしてたころに戻りたい戻りたいなぁ、と
最近時々解雇もとい懐古したりすることであるよ。
 

寝込みました

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2009年12月27日(日)12時16分17秒
  年末でございます。

皆様におかれましては、よき新年を迎えられますように。

ところで昨日39度ちょっとの熱を出して、寝込みました。


「すわッ、インフルエンザか?」と思い病院にいきましたが・・・検査も陰性で腸炎みたいでした。今朝には熱が下がり、体はあちこち痛いものの、なんとか普通に動いております。


しかし、紛らわしいなあ。時期が時期だけに。
このところ忙しかったので、疲れが出たのだと思っております。

まあ、こどもが小さいので、インフルエンザでなくて、なによりでした。


皆様も健康管理には十分に御留意くださいませ。
休養を十分取りましょう。。。
 

フリーソフト(CCleaner)

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2009年 5月26日(火)23時52分11秒
  最近使ったフリーソフトの紹介です。

パソコンを使っていると重たくなるのは仕方のないところですが、使っていない設定やファイルをキレイに削除すると多少は軽くなります。

そんな手助けをしてくれるのが、CCleanerです。

フリーソフトで結構な働きをしてくれるので、お悩みの方はお試しあれ。
ちなみに週刊アスキーで紹介されていました。

http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

 

携帯変えました

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2009年 5月16日(土)17時51分52秒
  思い立って32ヶ月使い続けていた携帯の機種変更をしました。

auですが、デザインプロジェクトの流れのようですが、iidaのG9(リンク参照)です。久しぶりに東芝以外のメーカーです。

デザインや使用感はいいんですが、前評判どおりの電池のもちの悪さですが、最近はどれも電池のもちが悪いみたいです。


で、携帯を変えて思ったんですが、たまに友達から「携帯変えました」メールって来ますけど、あれは「電話番号またはアドレス変わりました」メールだということに気づきました。

例えば、今回
「携帯変えました。番号もケータイのメールアドレスも変わりません」
と送るはずもなく、「なにも変わらないのだから勝手に変えなさい」って話だなあ、と思いました。

しかし、まあ、携帯業界という「おしゃれな世界」だからなおさらそうでしょうが、最近のホームページは懲りすぎてて、重たくて、見にくいですねえ。

あげく、Flashとかがうまく見られずに、「html版ページはこちら」みたいいなところを見る羽目になって、なんだか不満が募ります。

http://iida.jp/products/g9/concept/

 

楽に死ねる方法(勝手に転載)

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2009年 4月15日(水)18時57分32秒
  一人の心が病んでる若者がとある僧侶に

「楽に死ねる方法を教えて下さい」

と尋ねた

僧侶はこう答えた

「真面目に働いて 一人の女性を一途に愛し 一生懸命生きて
 自宅で老衰で眠る様に死ぬのが一番楽に死ねる方法ですよ。」

http://mozilla.jp/firefox/3.0.1/releasenotes/

 

(無題)

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2008年10月12日(日)10時45分43秒
  わざわざそんなことを久しぶりに投稿するのもなんなんですが、三浦元社長の報道はおおげさ過ぎやしませんかね?

びっくりはしたが、速報や号外を出す内容なのか・・・

アメリカによる北朝鮮テロ指定解除がそういう扱いなら分かるが、そうじゃないしあなぁ。。。
 

システム的な連絡

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2008年 7月20日(日)16時55分19秒
  管理人お勧めの「FireFox」ですが、バージョン3.0.1が発表されました。

起動そのものは相変わらずちょっと重たいですが、Webの閲覧は確かに早いです。一度使うと癖になる速さですから、是非試してみてください。

http://mozilla.jp/firefox/3.0.1/releasenotes/

 

ごめん

 投稿者:まさお管理人  投稿日:2008年 7月20日(日)16時52分38秒
  ほったらかしててごめん。

いやー、忙しくって、家に帰ってもネット見る暇もありません。食べて風呂入って寝るだけ、みたいな。

多忙ながらも家族は全員元気で、・・・そういえば9月にはもう一人、男の子が増える予定です!!
そちらはいかがですか?
 

ひさびさに

 投稿者:タナカ  投稿日:2008年 6月 1日(日)23時09分55秒
  アルコール力でもってノスタルジーに浸りつつ、
ほんと久々にきてみたら。
微妙にキリ番?踏みましたよ。
20500げっち。
お元気?
 

レンタル掲示板
/10