teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自転車のセキュリティーとコストパフォーマンス

 投稿者:よだメール  投稿日:2006年 2月11日(土)13時02分23秒
  自分も駐輪場で自転車を取られた経験があるので(3回)、
長時間停めておく時はチェーンを二重につけてる。

100円ショップのチェーンは解除番号が単純で1~6まで*4桁しかないけど、
これを2個つけると相手も面倒くさがるよ。
フェンスとかに繋げられる時は片方のチェーンを繋げる。

趣味の1つとして自分好みの自転車を買ってる人は
部屋が狭くなるけど部屋の中まで持ち込むのも一策(昔のやすみたく)。
10万円とかするものだと、さすがに大切にしたいし。

自転車を移動・運搬用の交通手段(道具)と割り切って使うなら、
消耗品の1つとしてリサイクル自転車とかドンキホーテとかで売ってるものを
買うのもありかと。ドンキで消費税・防犯登録料込で1万円未満だし。

盗っ人も同じで、目的地まで乗れればいいや的な場当たり的パターンと
売買or自分所有の目的でプレミア自転車を狙うパターンに分かれると思う。
時には、違法駐輪で撤去or移動しただけ。。ってパターン(盗っ人じゃないか)もあるが。
意外と引き取り手数料は高いね。うちの近辺で3000円。
 
 

チャリ盗まれる。

 投稿者:Yasuメール  投稿日:2006年 2月 8日(水)11時44分21秒
  同じく、盗難ネタで。

年明けにチャリとられました。
昨年10月にもとられました。

昨年10月の場合、根性で捜して取り戻しましたが、
今回は、、、残念ですね。

自宅のマンション駐輪場なのに・・・。
何故だ?皆さん気をつけましょう。

http://www.yaz.ne.jp/blog/

 

盗難届?被害届?出した?

 投稿者:よだメール  投稿日:2006年 2月 4日(土)13時52分52秒
  いろいろとお疲れ様&お気の毒です>ね
自分の身は自分で守れとかいうけど、守るのにも限界あるからね。

自分は去年、長野で財布を紛失。。(置き引きと違って自分が悪いけど)
お金がないと帰れないので、会社の同期に東京で切符代を立て替えてもらい
なんとか最終の新幹線で帰って来れた。
4月初めだったからまだ寒かったし、野宿の可能性とかいろいろ考えた。
免許証は持ってなかったし、カード不正利用もなかったけど
再発行手続きだけでいろいろめんどくさかった。

なくした財布は、大学時代からぼろぼろになっても愛用していた
あの赤汚いやつです。やっと普通の財布を使ってます。
 

置き引き

 投稿者:Yoshiメール  投稿日:2006年 2月 2日(木)17時15分51秒
  この前、マンガ喫茶で置き引きにあいました。
財布ごとやられたので、カードや免許も全てなくなりました。
かなり悲惨です。
今日は代休を利用して、免許(車&船舶)の再交付をしてもらいました。
やっとこれで、身分を証明できるので安心です。
ほんまに日本も危険がいっぱいなので、気を付けて下さい。

パソコンのOSを再インストールして以来、URLがわからんかったので、見てませんでしたが、久しぶりにまことに会ったんで教えてもらいました。

>まことへ
また、Beeで会いましょう!おいらの同僚にいらん事は言わないでね。
 

あけましておめでとう

 投稿者:よだメール  投稿日:2006年 1月 3日(火)17時07分10秒
  ございます。今年もよろしくお願いします。

実家に帰らず東京で年越しました。
実家周辺以外で年越したのは生まれて初めて。

12連休の予定は休暇前日に脆くも崩れ、
6+3連休と会社のデフォルトで収まりました。
多分明日と3連休は会社にいる予感。。

この連休の感想
 ・TVつけなきゃただの長期連休(年越した気分を感じない)
 ・実家帰省はお金以外にも時間と体力が必要(ドアtoドアで往復10時間@飛行機利用)

今年の抱負も「仕事が落ち着くようにしたい」。
 

想定内と想定外

 投稿者:よだメール  投稿日:2005年12月19日(月)20時00分6秒
  姉歯の件で思ったけど、事が分かるまでは想定のしようがない。したって杞憂。
分かってから「うちは大丈夫か?」って調べるしかない。
でもそこで手を抜くと、ライバルに差をつけられるは世間からの信用を失うわ。。

やす>電車は好きだけど、結局電車男は見なかった。つかそんな時間に帰れん。
あず>メール返事できんでごめん。5週間連続無休&4日徹夜の代わりに正月は12連休。
まこ>学校も通学路も塾も公園も安全でない世の中だけど頑張って。

「食事・睡眠・アリナミン」のCMがすごくリアルに感じたこの頃でした。
年末はホリエモンの実家の20m近くまで行ってきます(高校時代の友人宅)。
 

業界や立場は時流で変わるよね。

 投稿者:Yasuメール  投稿日:2005年12月15日(木)08時49分16秒
  塾、大変だねぇ。
身元もあきらかにしないといけないし。

子供の生命も預ける仕事になったしね。

立場と言えば、建築業界の社長も風当たり強いでしょう。
俺も証人喚問受けないようにしないと・・・。

電車マニアは電車男で立場は上がっているし。
電車でGO!ができるというステータス以上になったかな?
>よだくん

皆さん、悪い部分で新聞に乗りませんように・・・。

http://www.yaz.ne.jp/blog/

 

大変なことに・・・

 投稿者:まことメール  投稿日:2005年12月11日(日)23時38分55秒
  あず>掲示板で突っ込む前にTELで確認とるのは止めましょう。
やす>会社で何して遊ぶん?

学習塾で大変なことに・・・
我が社ではありませんが、我々のライバル社であってはならないことが・・・
月曜は緊急招集で、対応策を検討することに・・・
保護者から不安のTELも頂いたし、今後が心配です。
何でこんなことが頻繁に起こるんでしょうねー。
もっと子供が安全に過ごせる環境にしたいですねー。
 

(無題)

 投稿者:あずメール  投稿日:2005年12月 8日(木)23時50分54秒
  まこと、やすの書き込みに軽い突込みをいれてみます。
○もうすぐ年越しですね。
>俺は31まで仕事、2日より仕事です。YAZのほうが待遇いいじゃん。
○うちの塾、新しく教室を開講しようとしたら、その建物、「姉歯」だったらしい。
 即刻中止。皆さんも気をつけましょう。
>新居はヒューザーも関係ありません。3月完成予定です。
○関西10年目を記念して、USJの年間パスを作りました。なかなか楽しいです。
>いまどきUSJ?一人年間パスを期待
○「生協の白石さん」を読みました。次は「生協の小野田さん」か「農協の烏賊さん」
 が読みたいです。
>一筆書きの小野田君か、4コマ漫画烏賊君で十分です。
○14日にルミナリエに行きます
>誰と行くの?とつっこんで欲しそうなので流します。
 

まさに、年末。

 投稿者:Yasuメール  投稿日:2005年12月 7日(水)09時05分59秒
  そうですね。
まさに年末。

今年は30日まで仕事。
年明けは3日から仕事。

ですので、年末年始、うちの会社へ遊びにきませんか?

>石本くん

やはし、乳児がいると年末年始、どこへも行けず、
初めて東京で年越しをするYasuでした。

http://www.yaz.ne.jp/blog/

 

レンタル掲示板
/12